シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のお熱

私が先週からリンパが痛いな〜と思ってたら、喉が腫れて来て
すぐに咳がで出した。
即効耳鼻科で薬貰って飲んでたら、
木〜金曜日と37.5度くらいではあるけど熱がでて、かなりしんどかった。
土曜日になって、夜中の咳がなくなり治ったぞ〜と喜んでました。






しかし、
私が咳をするのを見て真似してるので、やめなさい!と注意してたんだけど
始めは確かに真似だったんだけど、
昨日は寝ながら何だかぜーぜー言ってる。
咳は1日3回ほどだけど、痰がからんだような音。
しかし元気だった。テンションも高い。

夕方、
近所の天然温泉一休の招待券を手に入れたので、
お友達家族と行って来た。
1時間くらい入って、ご飯も食べて帰って来た。

耳の後ろが熱く感じたので、
熱を測ったら36.5度。


ふつう〜。



着替えたらすぐに寝ようとする。
念のために、アンパンマンシロップ(総合風邪薬)を飲ませておく。
すぐに寝た。

さて、今朝は昨日よりも熱いのか、5時頃泣いたので熱を測る。
38度!!あちゃ〜〜〜〜☆
目を細めてる。熱そうだ。
氷のうに氷を入れて冷やすと気持ち良さそう。

朝ご飯も自分で歩いて来た。
りんごをパクパク食べて、お茶を飲んで、おにぎり少し。
アンパンマンシロップをぐい〜と飲む。
パパに笑顔で「い(っ)てらっしゃーい」と手を振り、ちょっとボ〜〜〜。

「ママ抱っこ〜」と一泣きして、用意が出来たら即効小児科へ。
小児科では、38.5度も出てた。
しかし、
「愛ちゃん、アンパンマン、遊ぶ」と言って、
遊びエリアにテクテクテク♪

「スヌーピー、コアラさん、ミッキー♪」と指差して楽しそう。

「ブーブー乗るの」と自動車でも楽しそう。

うん、元気で良かった。

帰ってから、ねんねしている。
いっぱい寝てね。
今週は、スケジュールが目白押しだったけど、
今日(愛ちゃんのフッ素)と明日(私)の歯医者はキャンセル。
なんとか木曜日の私の月一の皮膚科は行きたいし、
金曜は愛ちゃんの習い事デビュー日。
土曜は、眼科(私、視野検査2回目)

あー、忙しい一週間だ。

小児科では「風邪でしょう」って事なので、すぐ治るといいなー♪
[PR]
by nikinikiniki | 2007-04-23 11:38 | 育児・子どもネタ