シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだ下がらず

今日は、午前中は、37.5度で少し熱が下がって調子に乗っていた。
この隙にお掃除だ!と、掃除機をかけた。
空気も入れ替えた。
着替えたくないのに着替えさそうとしたり、触られたくないのに触られたら
すごい剣幕で怒って泣いていた。
機嫌が悪そうだ。
しんどいのだろう。
外が良く晴れていたのでしきりに、「おそとーおそとーいくー」と言う。

寝かしつけようとしたら、寝ない。
「ちなちゃんとあんぱん」と訳わからん事いうので、

ちなちゃんともしもしするか?と言うと、上機嫌になり電話する事に。
少し話した。

朝ご飯をあっさりしすぎたのか?!
お昼前にお腹がすいたので、一緒にご飯。
お薬を飲ませて寝かせる。
1〜2時間程寝たかな?

次に起きたとき、38.5度。
頭はあつあつだ。
はぁはぁ言ってる。

なのに起きて遊ぶわ。
うろうろするわと大変。
おやつを食べさす。元気に食べる。
まだ起きていたいようで、ちょうど「ワンワン」も「おかあさんといっしょ」もやってた。
機嫌良く見てる。
でももう寝ささなきゃ。

怒って寝かしつけたが、全然寝ない。
寝不足の私が何度か意識を失った程度だ。
あっという間に日が暮れた。
抱っこしながら寝かしつけても寝ない。

鼻がずるずるするし熱いし、寝付けないのはわかるけど
私も何も出来ない。

とりあえず
目をつぶるように言い聞かせて、食事の支度をした。
外は真っ暗。
洗濯物も出っぱなし。取り入れた。
キッチンに帰ると、なんだか静か。
そっと寝室をのぞくと寝ていた。

夕方になって外が暗くなると眠る気になってくるのかな?
でもまた起きて、
「ママとねんね」と起きて来て言う。

困っていたらパパが帰って来た。
とりあえずご飯。
でも野菜スープとお茶だけ飲んだ。
熱があったらこんなもんか、、。
でもお茶は良く飲んでる。

お腹がいっぱいになったのか?
自分から
「ねんね、ねんね、パパ、お(やす)みー」と言って寝てしまった。

薬のタイミングを逃したけど起きたら飲まそうかな?
それとも朝まで起きないかな?
[PR]
by nikinikiniki | 2007-04-24 21:36 | 育児・子どもネタ