シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

熱はまだ残る、、

昨日の夜、頓服をするべきか迷ったんだけどね。
ちょうど38.3度とか38.5度とかなのね。
ぐったりしてるのは可哀想だけど、
昼みたいに遊んだりしないで寝てくれるし寝る方が治るし、
頓服で一時的に下がっても出る時は出るもんだし。
結局、氷のうとアイスノン枕で乗り切ったな、昨日は。

だけどご飯はちゃんと食べたし、お茶も何とか飲んでくれた。
もちろん薬も、、
小児科でもらったシロップをアンパンマンシロップの容器で飲ます。
飲んだ後に「アンパンマン、バイバイ」と手を振る。

今朝は、37.5度と少し下がったものの、
咳は出るし、痰はからむし鼻水はしたたる感じで苦しそう。
まだ鼻が噛めないので、鼻吸い器登場!

この鼻吸い器、、先日まで大嫌いで、大格闘してたものである。
そんな嫌ならもう仕舞おうかと思ってた。
試しに

「鼻、くりくりする?」

時々、鼻を掃除する時にベビーオイルを塗って綿棒で掃除してた。その時のいい方。
今は、鼻吸い器も「鼻、くりくりする?」と同意義語になった。

「する」

おとなしくさせてくれた。
吸い終わった後に
「すっきりした?」と聞くと「すっきりした」と言う。
清々しい顔をしている。

今朝は、フルーツよりも豆乳おじやを3杯もおかわりして、
納豆も食べて、お茶を飲んだらおとなしくねんねしてくれた。
やっぱり熱で体力が奪われたんだろうかと思う。

良くなるといいなあ。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-04-25 09:47 | 育児・子どもネタ