シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デビュー断念!

今日は、愛ちゃんの習い事でびゅーの日でしたが、
夜中、熱でまた大泣き。
氷枕を変えて、寝かせる。
朝起きたら、体温は、38.7度。
月曜からずっと見る数字だ。

もう薬は飲みきった。
全く効かない。
思い切って小児科を変えようと思ったが、
鼻と咳が苦しそうだったので耳鼻科へ行く事にした。

私の風邪が前回、2日で回復した良く行く耳鼻科である。
私は随分良くなった。
診てもらう程でもないんだけど、今朝はやたら鼻が出る。
喉も少し痛いのでついでなので診てもらった。
以前よりは格段マシだけど、あと少しと言う感じで、引き続き同じ薬を。




で、愛ちゃんは、
今までの経緯を話して診察してもらったら、なんと風邪ではなく
中耳炎だった。

むむむ〜〜真面目に投薬してた4日間は何だったのよーー。
もう2回目やー、誤診なのか薬が効かないのか、、?!
前のながーい鼻水が続いた時も、薬は効かず。
小児科の先生、耳、診てたのに、ただの風邪って。
耳鼻科の先生のハッキリした口調。。

「酷い中耳炎です」

耳あかもたまってて、見えないからのけてくれて、、

「耳に手をやったりしなかった?」

と聞かれたけど、しなかったので(鼻にはあったけど)

「風邪薬で痛みが隠されてたようやねー」と一言。

んんんー、そういう事もあるんだね。

とりあえずたくさん薬をもらった。
今度は効く薬だと思う。。

薬を嫌がる中
「飲んだら良くなるよ、頑張ろう!」って
励ましてきた私の気持ちはどうしたらいいんやーって言うのと
それよりも頑張って飲んでた愛ちゃんの気持ちを考えると
いたたまれない4日間だった。

4〜5日経っても熱が下がらなかったら来て、、とこの小児科の先生に言われたけど
あまりに効きなさすぎた。
予約システムが使えるし駐車場完備してる小児科で、
看護士さんも優しくて気に入ってたけど、
前回の1ヶ月半健診で
「発育不良」って書く項目を探してた先生だったし、その時から不信があったけど
前回の鼻風邪も薬が全然効かなかったし、
ここんとこ、この小児科の悪い噂ばかり聞いてたし、
(薬を間違える、誤診など)
もう次回からは変えようと思う。

なるべく病気しないでほしいけどね。

とりあえず病名がわかってよかった。
熱は10日くらいは出るらしいんだけど、頓服の水薬ももらったし
明日、耳の消毒に行く事になった。

帰って来たら、せっかく外に出られたのに公園を通り過ぎたので
わんわん泣いて、
じいじにお電話させたけど(電話が好き)切ったらワンワン泣いて
軽くおじやを食べさせて、薬を飲ませて寝かせたら、
泣き止んだら、すぐにコテンと寝てしまった。

早く良くなってほしい。

ドレミキッズは、月二回なので、まだ次もあるさ。。
今日は無理しないで寝さそうと思う。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-04-27 13:03 | 育児・子どもネタ