人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬と格闘

2日から、実家に帰ってのんびりしています。
のんびりも何も家事も育児もしなくてもいいので、私は好き放題です。

耳鼻科の薬は、飲む量が少なくなったものの、
咳や鼻水が出るので、格闘してた2日でした。
飲まず、大喧嘩になって

「ママの言う事を聞かないのなら、ばあばのとこには、行けないね」

などと言うと
ものすごいショックなのか大泣きして、
そのあと何とか薬を飲むことが出来た後でも

「ばあばのとこ行く、じいじのとこ行く」

と唱えるように、聞いてくる。
ちょっとかわいそうな事をしてしまったなーと反省。

実家では、
薬は、ちょうどばあばも喉の薬を持っていて、
愛ちゃんはイチゴジュースのように綺麗な色に対して
ばあばのは、真っ黒のシロップ。
一緒に乾杯して飲もう!と呼びかけたら、自らコップをとって飲んだ。
ちょー楽だった。
でもその一回を過ぎたら、
咳も鼻水もトンと止まってしまい、その後薬は飲むのをやめた。

ようやく治ったのかしらね。
by nikinikiniki | 2007-05-04 09:04 | 育児・子どもネタ