シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪の音

最近、絵本はすっかり図書館で借りて来て読んでます。
だいたい季節やその時のブームをキーワードにして、
特に調べたりせず、ぶっつけ本番で借りられる限界の8冊を選びます。



今のキーワードは、年末に借りていたので、
「雪」をテーマに借りました。
後は、たぶん本能で愛ちゃんが持って来て良さそうなもの。

それのせいか、雪がテレビなどで写ったりすると、


「ママ、雪がしんしん、降ってるよ」と言う様になった。

最近、「ゆきが、ほたほた降る」という表現があって、ミックスして

「ママ、雪がしんしん、ほたほた降ってるよ」といいます。

今日読んだ本には、「だんびら だんびら」と書いてありました。


私の時は「こんこん」くらいしか、思いつかなかったな〜

そういえば、初雪は見られなかったけど、大晦日に雪が降りました。
大阪って京都よりも雪が降らないから、見られて嬉しかったな♪
[PR]
by nikinikiniki | 2008-01-05 15:37 | 育児・子どもネタ