シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイミング難し

だいたい勝負3回くらいですね、我が子。
朝起きたらだいたいオムツでしてます。
なのでお昼くらいに1回、夕方1回、寝る前1回っていう感じですが、
ちょっと水分量が足らないのか、
それともトイレを忘れるくらい夢中で過ごしているのか、全然行きたがらない。



昨日もイヤイヤ言う娘を説き伏せて、やっとトイレに行って、
15分くらいお話やお歌など歌っておしっこ促進。
で、また10分後ねって再度挑戦したら、5分後出た。

2回目も、お散歩から帰って来なくてズボン降ろしてたら
「じょー」ってぬくいものが手に(ToT)

3回目、お風呂の時間と重なって、
2日連続、お風呂でした。
さっきまでトイレに居たのに何故よ!!

4回目、「ママおしっこ」と言ってくれたけど現在進行形。
寝るって思ってたからオムツでした。
安心してて声かけ忘れてた私。
おむつであっても時間が来たらトイレに行かなきゃね、反省。


けさ、やっぱり起きたらオムツがぬくいのでしてた。
そこから3時間半で予想してたのでトイレに行くが出ない。
15分ほど粘るが駄目。
15分後、15分ほど粘るが駄目。
そうこうしてるうちにお昼ご飯。
30分後、15分ほど粘るが駄目。
おやつ後、15分ほど粘るが駄目。眠いと言い出し寝てる。
ちなみに寝る時はオムツなので履き替えさせた。

朝起きてから一度もおしっこ出てない。
何時間だ??7時間半じゃない!!
マジで、、まだ寝てる。やっぱおしっこしてるかな?


5月から、新しく出来た公立幼稚園の未就児クラスの保育が始まる事になった。
昼過ぎくらいまでになるんだけど、おむつは取れている事が条件で。
絶対とかではないんだけど、そういう意味でかなり必死な私。

こないだ自分でおしっこ出来たのは、実家に帰った時でした。
トイレで出来た偶然って今までで5回しかない。
頑張ってよ、愛ちゃん。
[PR]
by nikinikiniki | 2008-03-23 17:14 | 育児・子どもネタ