シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

怒ってしまった

朝起きたら、やっぱりオムツでしてました。
次は昼過ぎだなーって思い、
今日はプレ幼稚園の申し込みがあったので、出かけた。
先着40名で打ち切られ、それを越えたらキャンセル待ちって事だった。
10時半からだったんだけど、ちょうどに着いたら、階段まで続く列。

マジでーーーって、もしかしてキャンセル待ち???
番号札を配りに来てくれた係の先生が渡した数は?



14番。
あら、余裕じゃない。

お友達のはるくんが来た。
はるくんは15番。
あら、余裕だわ。

そこからぷっつりと列がなくなった。
40人にはならなかったのかも。
って訳で、無事入園決定!!
5月から、午前中やつは勉強だー、頑張れ。

さて、11時でまだ早いので公園に行く事にした。
前にネットで、近所にこぎれいな公園が出来たらしい!
という情報があったので行ってみた。

ほんと、出来たばかりの綺麗な公園でした。
住宅の中にこつ然とあるんだけど、360度、住宅街の道路に囲まれていて明るい。
小さい子供用の遊具だけあるので、この子らにはちょうどいい。
そうこうしてたら、偶然にも良く遊ぶ10月生まれのお友達とそこで会い
話に花が咲く。
1時間程遊んで、お昼を食べに我が家へ。

今日は体操だったんだけど申し込みで休む事になってしまって
少々悔しい、皆勤賞狙ってたからねー(ToT)
体操で一緒のお友達とお昼過ぎに合流する事になり、今日公園で会ったお友達も誘ってたので、
ママさん4人+子ども5人の大所帯で6時近くまで遊んだ。

その間、
何度も声かけしたりして通ったけど
結局朝から5時間空いて、「愛ちゃん、おしっこ行こうかってか漏れてる〜〜」
部屋でもらした。(T_T)

次は、その調子なら4時間越で6時くらいだな。
ちょうどみんなとバイバイして、
「さ、愛ちゃんおしっこ行こう」と私が階段を登ったが愛ちゃんが上がって来ない。
何してるの?と玄関に行くと、おしっこしてた(T_T)

6時におしっこやったら、次は10時やからお風呂でする事もないなって思ってたら
なんと7時にお風呂に入った時に少しだけしたそうな。

なんでやねん!!
こんな今日は絶妙なタイミングやったのに、全部はずして
で、肝心のトイレに入ったら「いやいや」言うし、
で、風呂ですんなっていうてんのに、なんでするねん!!

と、ほっぺふくらませて怒ってたら、愛ちゃんひとこと

「ママ、怒ったらあかん」と慰めに入ってた。

誰のせいやねーーーーーん。
怒らせたのは誰やねーーん。
なんで慰められとんねーん。
[PR]
by nikinikiniki | 2008-03-25 00:08 | 育児・子どもネタ