人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもの熱とホメオパシー

幼稚園に行くときから、娘の手が熱いな〜と感じてたんだけど
元気だったので、幼稚園で遊ばせて056.gif
迎えに行ったら、帰りのライフで寝てしまった。

ご飯も食べずに寝て、起きてから心配になって熱を測ったら
37度6分ほど。
子どもとしては、まだ微熱の範囲なので、
アコナイトとかフォスフォラスを舐めさせた。
また眠い019.gifと言うので、とりあえずパンを食べさせて寝させた。

起きてからやたらとお茶063.gifを飲んでいた。
そしてやたらとおしっこに頻繁に行くが、少ししか出ない。
根性で出そうとしてる、、何故??? 015.gif



夕方に38度近くになったので、ベラドーナを。
やたら冷たいものを欲しがり、お茶を飲んだらお腹が痛いといい、
やはり下痢、、まではいかないけど柔らかい便が。
アルセンアルブを。

夕方、豆腐パスタを作る。
極端に冷えた感じがしないので泣くんだけど008.gif
確実に熱を冷ましてくれるのだ。
解熱作用があり、頭痛もとってくれる。

豆腐パスタ>>
パスタと言ってもスパゲッティじゃないよ、軟膏って言う意味。
湿布みたいなもの。

木綿豆腐1/2丁を水切りをしっかりして、
耳たぶよりも柔らかいくらいに小麦粉を入れて練る。
ガーゼ(さらし)にティッシュペーパーを敷いて、
その上にさっきの豆腐と小麦粉を練ったものを1〜2センチの熱さにして塗る。
ティッシュを折って、ガーゼも折って、額にあてる。
2〜3時間ごとに交換する。


シャワーに入ろうとしたら一緒に入りたがるので入れたら
熱が一気に下がった。36度台。
私が上がって来たら、パパが寝かしつけててくれた。
明日下がるかな?

いつもの幼稚園は休みだけどイベントで七夕会がある 。
午後からは実家に帰る予定なんだけど、元気な姿で帰りたいなー。
by nikinikiniki | 2008-07-04 00:14 | 育児・子どもネタ