シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 40 )

熱性痙攣のこと

今日は、先月の熱性痙攣後の脳波の検査の結果を聞きに
入院した病院に行ってきました。

脳波の結果は、
検査自体があまり成功とは言えなかったようだったらしいのですが(眠りが浅かったようで)
一応は、異常なしです。

だけど説明が長かったな〜〜

More
[PR]
by nikinikiniki | 2008-01-17 18:16 | おでかけ

クリスマスinUSJ2007

去年に引き続き、クリスマスはユニバーサルスタジオへ行きました。
週間予報を見て、晴れの日にまわしたお陰か、
とても暖かいユニバーサルでした。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-12-24 16:59 | おでかけ
今日は、とあるママサークルに行っていた。
ママサークルは初めてだったので、仲良くしているママ2人も誘って行った。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-08-08 11:56 | おでかけ

BBQしてきたよ

サークルでバーベキューをしてきた。
天気が心配だったけど、強運の持ち主か?!
晴れた。
海沿いなので、風がきついけど、
晴れてたせいか、暑くも寒くもなくちょうど良く、
手足も綺麗にうっすら焼けたようです。
私は、けっこう屋根の下にいたけど、お友達は腕時計の型がついてました(^^)

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-05-13 10:50 | おでかけ

初•試着室

愛ちゃんの服は、だいたい西松屋かジャスコなどで買うので
試着というような行動はした事がありませんでした。

「ららぽーと甲子園」に行ってきました。

子ども服エリアを見ていたら、あまりにかわいい♪
かわいい服を買いたくなるお母さん方の気持ちわかるな〜と思いつつ、
セール品しか手に出来ない私。

そんな中、もっちろんセール品のかわいいジーンズ発見!!

そしていよいよ
[PR]
by nikinikiniki | 2007-05-06 21:34 | おでかけ
大阪、京都、奈良、、と、今は桜が満開。
私の行ったのは自分のサークルイベントで
「奈良散策と春日大社(浮き御堂)」
表の「三条通り」を歩き、若草山まで歩く。

c0070753_7552986.jpg


まだまだ桜!
[PR]
by nikinikiniki | 2007-04-08 08:02 | おでかけ

雨の中のUSJ

前後しましたが、14日の日は、USJに行って来ました。
本当は、先月末に行く予定でしたが、
愛ちゃんの風邪、ママの風邪、ばーちゃんの腰痛が重なり延期。
どうせ行くなら、パパも有給とって比較的空いてる平日狙いに変更。
気掛かりだったのは、天候。
朝は曇りだったんだけど、昼以降はずっと雨。
ほんと。大変でした。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-12-14 18:01 | おでかけ

比叡山へ紅葉ドライブ

今日は、サークルのイベント日なので
9時に家を出発して、滋賀県の大津港に10時半に待ち合わせ。
総勢6人と子ども1人とワンちゃん1匹で車3台で出かけました。

お昼御飯予定地の唐崎の鶴喜そばに早く着きすぎたので
ひとまずお昼まで、近くの日吉大社までお参りに。
世界遺産の日吉大社には、七五三のかわいい女の子や男の子がお参りに来てました。
とてもかわいかったです。

紅葉画像はこちら。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-12 11:09 | おでかけ

ハ−ベストの丘へ行く

誕生日おでかけと言う事で、
パパが海遊館へ行こうって誘ってくれてたんだけど
もしかして魚より動物の方がいいかな〜とパパが、
「ハ−ベストの丘とかどうや?」
と、言ってくれたので今朝お弁当作って出かけました。
高速に乗って1時間程で着きました。

やっぱり休みで、車はいっぱいです。
とても広い駐車場なのに、もう砂利のとこしか空いてないよ〜。
そういえば行きしUSJが見えたんだけど、やっぱメイン駐車場は満車。
他の駐車場も半分以上は、満車だったな。
今はハロウィンだけど、11月からクリスマスだから、
もうメインのクリスマスツリーが上の方だけ見えていた。
USJは、生協の割引券で来月行くつもりです。

ところでハ−ベストの丘ですが
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-29 09:49 | おでかけ

インド料理でびゅ〜

自分のおでかけサークルのイベントで
10月は「インド料理おふ」でした。
独身の時や、結婚してからも年に1回ほどは、
インド料理食べに行ってました。
とっても好きです。

今回は自分の腰痛もまだ良くなってないのもあり
断ろうかと思ったんですが、懐かしい友人も来る事になり
思いきって行く事に。
パパも一緒だし、その日はあいにく雨だったので車で出かけました。
お陰で楽に着きました。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-01 19:39 | おでかけ