シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ママのつぶやきと子どもネタ( 10 )

すっかりご無沙汰

すっかり放置しててごめんなさい。
あー、こんなおもしろい事あった!などなど
いつもブログに書こう!って思うんだけど、忙しさにかまけて忘れちゃう毎日です。

おかげさまで、10/25に3歳になりました。
今年のプレゼントは、初ディズニーストアデビューで
ミッキーさんのぬいぐるみをあげました。
人形が大好きなんです。
2歳の時は、NHKのワンワンのぬいぐるみをあげました。
そろそろ「いないいないばあ」は卒業かな?と思うのだけど、未だに好きです。

先日も、ひらパーにワンワン(チョーさん)がやってきたので見に行きました。
すっごいママ共々テンション高かったです。
ワンワンの毛はフサフサでした。

11月15日に七五三も済ませました。
着物(被布)を着て、非常に気に入っておりました。
うちは着物の事を「おべべ」と教えているので
テレビなどで着た人が画面に出ると、過剰に反応。
とても嬉しそうです。
もちろん写真も大好きなので、七五三の写真を見たがります。

3歳かぁ。。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-11-24 09:06 | ママのつぶやきと子どもネタ

もう必死!

26日にやっと、年賀状の原画作って、
夜遅くまで印刷してた私達。

ところが、パパが最終で印刷した写真が真っ赤。
あれれ?って、ヘッドクリーニングしたら、
私がしてた方の全般的な方もそれに比べたら真っ赤。
なにゅ〜?!って事で、
26日晩にやったの60枚を泣く泣く捨てて(お年玉は残してますが)
もう一度、翌日ハガキを買いに行きました。

昨日は、もとがあるので印刷し直し。
やっぱり年初め早々、つまずくのは嫌だもんね。
年賀状、2回刷った気分です(現実です)
スったもんだとも言う。。。(ToT)

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-12-28 09:15 | ママのつぶやきと子どもネタ

見立て

昨日自分がパニくってたものだから、
皮膚科の見立てを書けませんでした(爆)

私の一ヶ月の皮膚の様子は、
免疫抑性剤を1日3粒と1粒減らして頑張ってたのですが、
美容院へ行ったら美容師さんに「頭、赤いですね」と言われリバウンドかと思い
4粒に戻しました。
3日程して、次の予約を取ったら薬が持たないことに気づき
またまた3粒生活に戻しました。
今のところ頭皮が赤いだけで、かゆみも痛みもないし身体の湿疹もなかった。
そうこうしてたら、喉が痛くなり耳鼻科へ。
薬の併用をさける為、3日間風邪薬のみで過ごす。
その間、極力節制。
何とか乗り切ったら、薬が足りる事がわかったので
最終の2日間はまた4粒に戻せた。

振り返って見ると、なしの日も過ごせたと言う事で、
もしかしたら3粒でいけるかも。
先生に伝えると「それで行ってみましょう」となる。
薬代が1万円削減!!(^^)/

&最近よく出る蕁麻疹について
[PR]
by nikinikiniki | 2006-12-05 10:33 | ママのつぶやきと子どもネタ

久々の焼肉

今日は、本当は和食の予定でしたが、スーパーで急に
「焼肉」したい気分になって、安いお肉ですが買いました。

焼肉、、何年振りかしら、、、。

授乳の為に牛肉を断ってたので、1年9ヶ月振りかな?
遅ればせながら、愛ちゃんも25日で1才9ヶ月になりました。

今まで数回ですが家でも焼肉してました。
でも私は主に鶏肉、豚肉&野菜専門でした。
ちょこっと合挽肉を食べようものなら、
愛ちゃんのおっぱいの飲みが悪くなるので、やめていた。

そのお味は?!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-30 14:01 | ママのつぶやきと子どもネタ

コンタクトパニック?!

今朝、コンタクトをつけたら、あれれ???
見えない??
私、確かにはめたはずなのに、、、???
どして〜〜〜??
落とした?と化粧台を覗き込み、ゴミ箱を見て
最後に鏡を見ると確かに入ってる。
なのに何故見えないの〜〜〜??
もしや、もしや不良品??
度を入れるのを忘れたのか?!だったら、この箱、、全部怪しい!!

診察時間になって、電話したら
「はめたレンズと余ってる箱を持って来てもらい検査します。
とりあえず、かわりのレンズ1つお渡しします、、」と言われたので
え〜〜、箱ごと交換して貰えないんですか〜〜?と言うと
子ども連れて街に出るの、、どんだけしんどいか〜〜?
簡単に来いって言われてもな〜〜という気持ち。

しばらく待ってみると
「あの、お客さま、、箱の度数はあってますか?
右と左の度数が違っているのに両方とも度がないというのは考えられにくいので…」
あ、確認してないかも、、見たような気がするけど、、
もしやパパと間違ってる可能性ある。(一緒に更新している)
「確かいつもは、こっちがご主人ので、こっちが私ので、、と渡されたまま
カバンに入れてたけど、もう一度確認してきます!」

げっ!!渡した人、、間違ってるじゃん、これパパのだ!

丁重に謝りました。
あ〜、そそっかしい夫婦って思われたかな??とほほ、、
でもでも、もとはと言えば!!店の人が反対渡したからじゃーないか!!
まー、確認してなかった私達も悪いな。しくしく、、、

パパに
「私の裸眼と変わらん度数で綺麗に見えててえ〜な〜♪」
パパ
「あはは(汗)」

この騒ぎで、一番損をしたのはパパ。
だって、開封したら期限があるので、
7日目のパパは、今日で交換するハメになりました。
(2ウィークアキュビューなの)

今日のショット
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-23 18:08 | ママのつぶやきと子どもネタ

最近の生活リズム

思った通り、今日は雨。
それでも我が家では洗濯するで〜!
部屋干し万歳!
今は部屋蒸し暑いのでドライするので、一緒に洗濯もの乾かしてます。

で、今日も自宅待機だね〜。
午前中は、
やれ「しまじろう」「パンマン」(アンパンマンのこと)と
ビデオを持って来て見せろと言う。
でもニュース大変なんだよ、北朝鮮、、。
どうする日本って言うか世界単位で大変だよ。
もう北海道のすぐ近くで落ちてるでしょ?
失敗で良かったなんていってられない、危ない!
失敗じゃなかったらどうすんのよ!
日本に阻止の防衛力もないし戦争放棄してるし、、、。
心配です。

ところで話変わって、、

最近、朝はほんと食べなくなりました。
大人でも食欲落ちるくらいなので気にしてませんが、
食べやすいものを考えていかなきゃ。
特におっぱい卒業後は、おやつを食事に変えていかなきゃ。
メニュー研究ですね。

朝食べにくい時は、
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-05 12:39 | ママのつぶやきと子どもネタ

ちょこっと活動中

今日のテレタビーズのテーマは、地面を転がる。
投稿したビデオの子達もテレタビーズの仲間達も
草の上をコロコロと転がっている。
確かに、草の上は気持ちいい!自分もやった覚えがある。

ディプシー転がり中。
c0070753_12384993.jpg


さて、愛ちゃん「うふふ」と言いながら
きゃっきゃと騒いでテレビの前で喜んでたはずだが??

いない。

もしや?!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-06-23 12:26 | ママのつぶやきと子どもネタ

季節外れのサンタさん

あんまりにおかしいので、載せてみました。

ON!!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-06-12 16:22 | ママのつぶやきと子どもネタ

ここんとこ

久しぶりの日記です。
先月末からいろいろと家庭の事情で忙しく
心も身体もようやく一段落。

愛ちゃんは、頑張って午前中は近所の公園へ行ってます。
今日は、ママが台所掃除に夢中になってしまい、外出はお昼の買い物だけでした。
愛ちゃん、ごめんね。

最近、私はパパのお弁当を毎朝作り始めました。
、、と言っても、ほとんどレンジものです〜(笑>晩御飯が残らない〜)
でも節約節約ぅ〜♪

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-06-02 21:12 | ママのつぶやきと子どもネタ

トイレ〜♪

昨日、愛ちゃんにトイレを初公開。
見せた理由は、がーこさん。
クローゼットに入れていた
雑貨屋で買ったGA-KOのキャラクターのトイレカバーセット。
袋からかわいいGA-KOを触って楽しんでいました。
本人はカバーとは思ってなくてぬいぐるみだと思ってるんだと思う。
袋から出してる間も「触らせて〜」と泣くのを
パパがはさみが危ないからと押さえ込む始末。
ちょっとかわいそうだったけど。
だから、設置したのを見せてあげようと思った。

続くどすえ
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-15 11:07 | ママのつぶやきと子どもネタ