シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ママの日記( 105 )

恐るべし胃腸炎

ここんとこ病気続きで、少々暗い話題です。
今、流行中のインフルエンザと肩を並べているのが、感染性胃腸炎。

愛ちゃんが、これに日曜からなり、
朝に熱はなかったんだけど、休日診療に駆け込みました。
早朝から、10分〜20分置きに嘔吐が続いていたからです。

休日診療所も診察開始15分前だというのに、いっぱい。
みんな苦しそうです。
5分もしないうちにどんどん人が入って来て、開始の時間で座れなくなりました。
その間に愛ちゃんも水が飲みたい、、などいうので、
「飲んだら吐くよな〜」って思いながら、でも欲しいならあげなきゃって感じで
右手にビニール袋を持って待機。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2008-01-17 17:38 | ママの日記
昨年は、さぼりがちでしたが、
おつきあいありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

昨年の大晦日は、例年にくらべて優雅でした。
いつもは、おそうじが夜まで続いたり、
おせち料理のなんかヘマがあったりとご飯が8時頃に押したりして
せわしい大晦日でヘトヘトになるんだけど、
今年は、お掃除第一弾を12月始めにやっていたので、
少しだけを31日にやって、余裕の6時前からお鍋を始めて、
8時半頃には、終了していました。

で、
[PR]
by nikinikiniki | 2008-01-01 13:09 | ママの日記

退院!!

今朝の体温は、36.9度。
お〜〜〜〜!!下がったー。
とは、言うものの、
座薬も夜中に入れてもらったし、点滴もしてたし、、の上だけど。

9時頃、先生が診察に来てくれた。
意識もしっかりしてるし、元気なので退院出来ますよ、、とのこと。

えーーー、ほんまにーーー!!

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-12-15 00:36 | ママの日記

熱性痙攣

結局のところ、
風邪によって体温が急激に上がった事による「熱性痙攣」と診断された。

朝は、37.7度。
救急車の中では、39.5度。
病院で処置後、38度をキープしていた。

CTも異常なし。
血液検査も、痙攣後の値だけに高すぎたり低すぎたりはあったけど
全体的は異常はなし。
本人さえ元気になって、熱さえ下がれば、、
再度、熱性痙攣を起こさない為にも、
炎症数値が下がるまで2〜3日ほど入院することになった。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-12-15 00:18 | ママの日記

緊急入院?!

私は、ここんとこ長い風邪をひいていました。
パパも咳が止まらず、ゴホゴホしていました。
愛ちゃんも、鼻水がすっきりしない状態ですが、
医者に行く程ではない『あお鼻』が続いていました。
さすがに一昨日は珍しく咳をしたので、昨日の朝自分と愛ちゃんは耳鼻科へ。
いつものように風邪でした。
愛ちゃんは、
先生からこれから熱が上がる恐れがあるので、、と頓服を貰いました。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-12-14 23:41 | ママの日記

やっぱ、入れないや

前程、仲良くなりたい度はなくなったけど、
せっかく出来たご近所の同い年さんだから、とりあえず仲良くはしてるんだけど。

今日、やっぱりしんどい自分がいる事に気づいた。
あの輪から離れて、愛ちゃんとブランコしてる方が楽しいわ。

暑いし。もちろん子どもの為の公園なんだけど、
公園のお友達、習い事も一緒のいつも一緒族なんだよ。
だから、会話もおもしろくないし、買い物話題とかもなんか生活レベルが違う感じ。
趣味も違うせいかもね。
ママ年齢は同じくらいなんだけどなー。
なんでこんなしっくり来ないのかな〜〜。

いつものせりちゃんママとかはるママとかにーちゃんママとかといる方が楽なんだよ。
家があまり近所じゃないのが、ちと残念である。
そうはいっても、自転車でイケル距離は近いと言えるかな?

最近少し快活になってきた愛ちゃんも公園のお友達の輪に入れないようなのだ。
砂場とかは自然と遊べてるんだけど、
みんなで電車ごっことかだと、「入れて」っていうのがなかなか言えないっぽい。
仲良し同士だと、入れてって言わなくても「お入り」ってなるやん。
そういうのが、なかなか親子共々つかめないでいます。

今日、そのあとせりちゃんママと話してたら、
はるママがお姉ちゃんの時代に同じ思いをして、
なんか入りにくいと公園から遠ざかって過ごしてたよ〜って言ってたよ〜って聞いて。

そうか、無理しなくていいんやねー。
幼稚園とかになったら、また自然に出来るかね〜〜
[PR]
by nikinikiniki | 2007-06-21 19:29 | ママの日記

え〜〜〜〜〜?!

夜中、あまりに眠れないので(パパのイビキとか)
思い切って横を向く事にした。
今夜は冷えるわ。
本当は、洗濯して仕舞った毛布を出して来て、くるむようにして寝た。
貰った痛み止めも、痛みなんて慣れてるからどっちでも良かったけど
せっかくもろたし、飲んでおこう。
効いてるような効いてないような感じ。

もっと夜中、、
また寝返った。
あれれ??軽々といつもの感じで寝返られた。
え〜〜〜〜〜〜〜〜??

ごろんごろん出来るぞ
[PR]
by nikinikiniki | 2007-05-21 15:38 | ママの日記

やってしまった

ぎっくり腰。

中腰になった途端、グキ!!

ちょうど
[PR]
by nikinikiniki | 2007-05-20 15:24 | ママの日記

ちょっぴり宣伝!

最近アウトドア〜に目覚めたシナモンです。

こんなん作ってみました〜〜♪
宜しければ遊びに来てね。

はんなり☆アウトドアの会

はんなり☆アウトドアmixi
[PR]
by nikinikiniki | 2007-04-22 10:47 | ママの日記

その後、公園ママ

話しかけやすいママさんにバーベキューのお誘いをしたんだけど、
その流れでみんなに声をかけねばならなくなった。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-04-13 17:44 | ママの日記