シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

あ〜、早いもので大晦日。
クリスマス前から掃除ばかりしてる、、、今日この頃。
昨日もやっと「愛ちゃん侵入予防模様替え」をほぼ完成しました。

結局のところ
[PR]
by nikinikiniki | 2005-12-31 12:05
最近、愛ちゃんは自分で何でもし始めました。

まずマグマグも片手で風呂上がりに飲んでます。

ぐびっと!最高だね〜
[PR]
by nikinikiniki | 2005-12-26 11:50

クリスマスプレゼント♪

朝起きたら、大きい包みが!!と言うと、夢が広がりますが
昨日、私がセッティングしました。
これから、サンタ役頑張らなくては!!

我が家には全員にクリスマスプレゼントが届きました。
私は、前から欲しかったウエスタンショップの革のブーツ。
まさか買ってもらえるなんて〜ちょーらっきぃ、ありがとうパパサンタ☆

パパには、同じショップで革のベルト。
だって〜ナイロンのずたボロベルトしか持ってないんだもーん。
試着のとき破れてよれていたベルト丸出しで恥ずかしかったよぅ〜

愛ちゃんには、
[PR]
by nikinikiniki | 2005-12-25 10:58

なんてこったい!!

このあいだ、何気なくパソコンを見ていて
凄い情報を見て

「なーんてこった〜い!!」と言うと

ちょうど横で遊んでいた愛ちゃんが



「なーんてこちゅ!!」らしき事を言う。

え?今なんて?

おもしろいので
「なーんてこったい」を繰り返すと

「なーんてこっ!!」とか
「なーんてこた」とか喋りの間に挟む。

おもろ〜♪

最近のおもしろい行動ですが
[PR]
by nikinikiniki | 2005-12-19 12:23
今年のクリスマスイベントにあわせて、
ユニバーサルスタジオに行きたかったので、前売りをゲットして行って来ました。
今日は、寒波が最高潮で、『そこ』やと言われてびびってましたが
早起きして、10時半頃着きました(家から10分>汗)
もうメイン駐車場は入れず臨時まで行かされました。
寒くてもやっぱり日曜日、クリスマスシーズンですね〜。
でもチケット売り場あたりは、そんな混んでなかったのですんなり入れました。

入ってすぐに、着ぐるみキャラ達がお出迎え。
愛ちゃんはトナカイさんとママと写真を撮りました。
他には、ベティさんとグーフィなんかが居ました。

さて、クリスマスイベントは
[PR]
by nikinikiniki | 2005-12-18 11:30 | おでかけ

愛ちゃんが覚えたこと

実家に帰っていた間、愛ちゃんはいろいろと出来るようになった。

『バイバイ』は、随分前から出来ていたけど、
最初、ぐっぱ〜みたいな感じが、
先月頃から、阿波踊りみたいになって
最近は、それを両手で、
しかもみんなが「ばいば〜い」と盛り上がってる時は、なんだか反応せず
数秒後にやってくれる(ちょっとディレイっぽい)

その他は
[PR]
by nikinikiniki | 2005-12-16 12:11

カニっかに!

今日は、いつものお昼寝がなかなかうまくいかないみたいなので
ばあばと買い物に行って(やっぱり寝ました〜)
2時過ぎに実家から自宅へ向かいました。(帰りもたっぷり1時間寝ました)

自宅には4時頃着きました。
帰りに母と父から、カニをもらいました。
うちにはカニフォークや出刃包丁がないので、捌いたものをもらいました。

かに鍋〜。
パパが雨の中帰宅。
「愛ちゃん、ひさしぶり〜」と愛ちゃんはパパを見てにこり。
一緒にお風呂してくれた。

その後、かにをたらふく食べて、その間、愛ちゃんは寝た。
珍しく途中起きもなく寝てくれたので、ゆっくりカニを食べられたよ〜。
あれって、集中しないといかんから〜。
1人まるまる1匹。ごちそうさまでした♪
[PR]
by nikinikiniki | 2005-12-15 11:49 | ママの日記

おっぱいマッサージの日

本来の目的の日がやってきました。
今日の予約は、前に出産ラッシュで、とりやめになったので
約一ヵ月半ぶりのマッサージです。

いつもとは違う先生と話しながら始まりました。
今日は、いつも何かしらトラブルがあるんだけど、全然なく
あると言えば、1歳になって離乳食が大幅に変わった、、というか
食材が増えたことと、もうほとんど親と同じおかずからとりわけているので
その進め方とかが気になる程度。

様子は
[PR]
by nikinikiniki | 2005-12-14 17:18 | 育児・子どもネタ

愛ちゃん、嘔吐

実家でゆっくりしています。
主婦湿疹のせいで母の手伝い、、何も出来ないけど
ごめんね~。

ところで、最近いろんな食べ物に挑戦中の愛ちゃん。
先日は、玉子を少し、ツナも少々、食べてみて
今のところは何も変化はないようです。

お昼ごはんの時におじやをしました。
いつもはツナやねぎなどを入れ、とろーとしたら、玉子でとじます。
愛ちゃんも少しずつ、そんな素材を使うようになったので
量は少なめにして、あげました。

食後1時間後
[PR]
by nikinikiniki | 2005-12-13 16:40

初テレビ電話

私の携帯にはテレビ電話がついてます。
使ったことはなかったんだけど、実家に帰っている今こそ使ってみよう!

しかし説明書も読んでないので、やってみたが
声が聞こえないよ~。
テレビ電話なのにいちいち耳にあてて喋る。
何でかな~なんて、互いにいいながら電話を切った。

その後、ショップで聞いたら、
もう1個ボタンを押すみたいだった。
スピーカーにしないといけなかったみたいで
明日は、ちゃんとやってみようっと♪

説明書、、読むの嫌いなシナモンでした、ちゃんちゃん!
[PR]
by nikinikiniki | 2005-12-12 16:55 | ママの日記