シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝に乳幼児広場(児童館)へ行きました。
今日は朝から愚図りなかなか、出かけられませんでした。
それでも押し切ってベビーカーでさっそうと出かけ、着いたら
いつもよりは早く動きだしました。

今日は、おもちゃのコーナーにまっしぐらです。
出しては片付け、出しては、お友達に強制どうぞ。
どうぞはいいから、あんた遊びーやー。と、思いましたが
どうぞ、、が遊びなのね(好きに遊んで)

おっ!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-02-28 19:05 | ママの日記

ママ自転車について

昨日、バギーの件と自転車でいろいろと聞いて来ました。
私も何とかお金かけたくないのと子どもの安全だけは守りたいので
うるさいくらいいろいろと聞きました。(&投稿なども参考に)
だって、ネットで調べてたら種類多すぎて吐きそうやった〜>正直(汗)

まず自転車から
[PR]
by nikinikiniki | 2006-02-27 12:46 | ママの日記

自転車のことも悩みます

今日は、雨ですね。
思ったよりも降ってます。
今日、お買い物、、中止かな??

バギーも悩むとこなんだけど
もっとも実用的なもの、、自転車もほしい。
自転車は通勤してた時に使ってたのがあるんだけど
シティサイクルタイプでハンドルも窪んでなければ荷台もない。
こういうのに後付け子どもシートはつけられるか??調べてみた。
結果は無理だったみたい。
使えても後部座席のみ。
前乗りタイプがいいので、自転車購入に踏み切りました。
今は、いろいろと調べ中。

候補は?
[PR]
by nikinikiniki | 2006-02-26 12:32 | ママの日記

バギーのこと

以前に愛ちゃんが背もたれを使わなくなって困っていた時に
アドバイスもらった事があったけど
そろそろやっぱ、バギーかな?と本格的に考え始めました。
その理由には、
ママも前屈みになって、筋肉痛になったことも?!

狙い目は?
[PR]
by nikinikiniki | 2006-02-25 11:44 | ママの日記

凶暴おしゃぶりくん

朝起きたらニュースで荒川静香が金メダル!!
あ〜、応援してたので嬉しいです!やったねー♪
スポーツはあまり興味がないんですけど
バレーボールとフィギアスケートは大好きなシナモンです。

今週、続けておでかけが続いている今日この頃。
今週最後の児童館。
今日も行こうよ,愛ちゃん。

10時半頃遅れて到着。
出しなにおねむに、、しかも児童館に着いたら寝てた。
愛ちゃん、何しに来て〜〜〜ん??!
起きろ〜〜〜ぃ。

さて、今日は何して遊ぼ!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-02-24 14:51 | おでかけ

お友達のおうちへ

今日は1ヶ月降りに、せりちゃん家に遊びに行きました。
朝はいつも通りに起きたけど、児童館へはお休み。
愛ちゃん、安心したのか10時にお昼寝。
たっぷり昼前まで寝ました。

バス停の近くまで行くとすぐバスが来たので
スリングに愛ちゃんを入れたまま走ったのは、きつかった!
バスにしばらく揺れていると、気が着いた!
パソコン、切るの忘れたよーん
(スリープになってたので気づかなかった〜)
ま、、しゃーない。

せりちゃん家では
[PR]
by nikinikiniki | 2006-02-23 21:37 | おでかけ

今日も児童館へ

朝、のんびりと仕度をしていたので、
昨日よりもゆっくり到着、、しかーしそれでも少人数。
11時になったら、満杯になるのにな〜
どうも始まりはゆっくりな区ですね。

さて、

今日の愛ちゃん
[PR]
by nikinikiniki | 2006-02-22 20:10

児童館へ行く

今日は、区の主催の乳幼児広場に遊びに行く事にした。
少し遠いのですが運動不足のママも今日は歩く決意!
愛ちゃんをベビーカーに乗せて、3駅くらいかな?
でも時間的には、15分くらいでした。
着いたら、10時から12時までの開放だったんですけど
1ファミリーのみでした。

広場は広くて、いろんなおもちゃが置いてました。
でも愛ちゃん、しばらく様子を見て、ぼ〜〜っとしてました。
さすがに1時間程すると、人も増え、愛ちゃんもようやく動きだしました。

いろんな子達と群れていると、そのうち自分で立つかな?歩くかな?
それと午前のお昼寝をとばしてくれる事を期待して行きました。

が!!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-02-21 17:52 | おでかけ

引き出し魔、愛ちゃん

引き戸止まりの愛ちゃん、
とうとう引き出しに魅了されてしまったよう。。

見つけたぞ!!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-02-20 17:54
今日は、愛ちゃんの部屋、、というか
ママも一緒に寝ている部屋の配置替えしました。
縦のラインに置いていた家具を、マッサージ機をのけて、
その部分に移動したら、あつらえたかのようにぴったり♪
使えなかったマッサージ機もリビング近くに移動したので使え
移動して使っていた愛ちゃんのジャングルジムも固定場所に。
何だか部屋が広くなりました。

地震が来た時を想定して、今のママじゃ
ママがたんすの下敷きスタイルでした。
何とか、それは免れました。
地震固定対策も、もうちょっとしないといけません。

でも一番したいのは
とうとう愛ちゃんが引き出しに目覚め
あっちこっち開けては、散らかしています。
うーん、引き出し止め、、買いに行かなきゃ〜(@@)

そういえば、。

愛ちゃん初!!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-02-19 10:47