シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

エアコンクリーニング

今日は、よく晴れている。
でも寒気のせいで、すごく寒いです。
隣の桜がようやくピンクのつぼみを見せました。
いよいよかしらん??

愛ちゃんは、疲れたのか9時半から寝てしまいました。
今日も児童館、お見送りね。
まー、また来週行こうね♪

午後から、
[PR]
by nikinikiniki | 2006-03-31 15:51 | ママの日記

いちびり愛ちゃん

ここんとこ実家での愛ちゃんは、ちょ〜いちびりだ。
ママは、お下の世話と寝るときだけ呼ばれ、
後はここぞとばかり買い物や病院で留守してました。
それも姪のお陰ですが、昨日の夜、パパと帰って行きました。

夜は、ずーっとばあば命で
相変わらず、ママは忘れられてるのねーって感じだったのに
夕方からひっついてきた。
あ、ようやく思いだした?

ところで、愛ちゃんの新しい技。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-03-30 15:29

病院づくし

今日は、朝から助産院でおっぱいマッサージ。
前回より、1ヶ月半空きで、トラブルなし。
いつも肩こりが酷いので、「癒着」で、怒られてたんだけど
助産師さんも違う人で、
「カルテにたくさん「癒着」が書いてあるけど
冷たくないよ、癒着はしてるけど、注意する程では〜〜」と。
これは進歩かしら?

愛ちゃんの体重は、
[PR]
by nikinikiniki | 2006-03-29 14:21 | 育児・子どもネタ

氷の降る日

今日から実家で過ごす為、京都へ帰りました。
しかも朝早く、妹から電話があり
一目、愛ちゃんを見たいから、早く来てコールがあり
7時に何とか起きて、パパ起こして、送って
洗濯をして、簡単に掃除して、
愛ちゃんと御飯、、、と、バタバタして10時出発
(うーん、これが限界か〜?!)
何だか、いいお天気。
着替えは、薄着でいいね〜なんて、思い出発。

実家に着くと
[PR]
by nikinikiniki | 2006-03-28 14:03

まじ〜〜?!

一昨日、愛ちゃんがジュース缶を積み上げてた写真を
ばあばに送った時に、
はとこのほまくんの写メールが
ばあばと叔母さんの間で繰り広げられていた。

その写真見て、びっくり!!
なんていう偶然でしょう。

まじ〜な映像。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-03-26 11:39

で、できたぁ!!×2

今日で、愛ちゃんは早いもので1年5ヶ月になった。
早いな〜。
同じ5ヶ月でも生後と1歳からの5ヶ月じゃ、ちょいと違う。

昨日の夕食後、フィギアを見ていた。
ちょうど村主が出る直前に、
愛ちゃんがつかまり立ちでこたつのまわりを回っていた。
もうすぐ1歳半健診だな〜なんて、パパと話してた。
昼に部屋を片付けてた時に、
昔の雑誌の付録の「予防接種まるわかり本」が出て来て、読んでたら
1歳半健診の時には、目安として
「自分で立ち、歩ける」と書いてあり、
愛ちゃんはまだ自力が出来てないので、
「要注意」と言われたら嫌だな〜と思いながら読んでいた。
そんな話をしてて、
でも普通2歳までにはするらしいから、私は気にしてないけど
正直注意をうけたら凹むな〜とか言っていたら村主の演技が始まった。

愛ちゃんがパパの方を向いて
[PR]
by nikinikiniki | 2006-03-25 11:34

知育玩具?!

今日は、久々に乳幼児広場へ行こうと用意していたら、
9時半から12時過ぎまで、どっぷりとお眠りになり(寝過ぎやろ?)
やっぱ、おうちでのんびり過ごす事になりました。

最近の愛ちゃん、ずいぶん楽になりました。

何が楽かと言うと、
[PR]
by nikinikiniki | 2006-03-24 15:44

賞味期限と消費期限な日

さて、、と。
昨日は洗濯を控えめにしてたせいか、
室内干し前に八分乾いてましたので
お風呂の時間くらいには完璧洗濯干し終了。

今日は、旅行の残り半分をすることにしました。
まだ色物やジーンズまでは、無理だ。
だって、今日は雨なんだもん(ToT)
午後からは、晴れ間が見えて来たけどね。
寒さもマシになってきた。
灯油も今ストーブに入っている少しだけ。

後は、エアコンでもちそうですね。

今日は和歌山みやげの話です。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-03-23 14:31 | ママの日記

洗濯パラダイス

旅行の次の日、必ずやること、、それは洗濯。
二泊三日って多いわ〜〜〜。
せめて晴れでしょー、天候は。
本当の天候は曇り。
でもしなきゃパニくるので、やっちゃえ〜〜♪
かごに3杯だからね(実質大かごと小かご)
1日目にはその前の日の洗濯と
旅行の二泊三日分の洗濯なのね。
んで、帰った日の着てるもんの洗濯。

小物は、ま〜2回に分けてやってもいーけど
天気予報では、今日は雨らしいから、やっぱ1日分でとめておこう。
案の定、午後からどしゃぶり。

やたら洗濯機付近、混んでます。

さて、愛ちゃんは、
[PR]
by nikinikiniki | 2006-03-22 12:11 | ママの日記

温泉街めぐり

今日は、旅行最終日。
予定は、白浜の街めぐりです。

円月島のグラスボート、白浜の反対玉子、
おいしいケーキショップ「コウム」、帰路の予定。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-03-21 16:02