シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も公園へ

午前中は眠ってしまったので、
夕方陽射しがマシになってから公園へ。

今日は、3組くらいの子ども達がいた。
5ヶ月のSくんとお友達に。
5ヶ月で日なたぼっこ、、か〜。
うちは隠ってたな〜冬だったから(爆)

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-30 19:22 | おでかけ

川沿いの公園で

今日は、自転車で川沿いの少し離れた公園まで足をのばした。
いつも風がきつく、あまり人陰はないんだけど
公営住宅の中の公園なので、とても綺麗で行きたかったのである。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-29 20:34 | おでかけ

美容院へ

嫁いでから、美容院を変えたのは、2回目です。
ちなみに結婚3年目であります。
で、美容院は3軒目。
とくにこだわりはないんだけど、まともなところがない!

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-28 19:20 | ママの日記

ミッフィーの謎?!

動物の絵を指差して
泣き声や名前を言うのが愛ちゃんのブームです。
愛ちゃんのタオルケットにも動物さんがいっぱい。
絵柄はミッフィーでした。
まん中にぞうに乗ったミッフィー。
そのまわりに4つの動物さんの顔だけ大きく描いてあります。

私は、子どもキャラやディズニーキャラにうといので
いまいち、名前などわかりません。
ミッフィーもミッフィー以外は知らないって感じです。

その動物さんは
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-24 14:48 | 育児・子どもネタ
ふと愛ちゃんを見たら、紙袋を腕にかけておでかけの真似。

行ってきまーっす♪
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-21 13:48 | おでかけ

やった!

で,出来た!!!
って、何が出来たかと言うと

「愛ちゃん、いくつ?」
人さし指を1本だす。

1ヶ月程前からひつこく仕込んでました。
一応、口でも「一歳」というのが目標ですが、
指が出たよ〜。
1本出すのが難しいかな?とか思いましたが、大丈夫、、出ました!!

最近言葉もちらほらと出て来てます。

時々、よ〜〜く聞かないと同じに聞こえます。
びみょう〜な違いが
例えば、ぼ〜っとして聞いてたら、みんな『パパ』なんだけど

葉っぱ→はぱ
花→はな(「な」が優しい声で)
パパ→ぱぱ
おっぱい→ぱいぱい

指差している場所があるので、わかりやすい方なんだけどね。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-18 13:00 | 育児・子どもネタ

ママ友のおうちへ

今日は、久々にママ友のお誘いでおうちへ寄せてもらった。
なのに朝から天気予報外の雨。
自転車で張り切って行こうと思ってたんだけど、駄目だ〜。
お願いして駐車場の隣に止めさせてもらい、車で行きました。
なのに、行ってからは晴れで、、おい!!ま、いーか。
おみやげに、幼児ジュースを使って寒天作って持って行きました。

続くどすえ
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-16 09:24 | おでかけ

トイレ〜♪

昨日、愛ちゃんにトイレを初公開。
見せた理由は、がーこさん。
クローゼットに入れていた
雑貨屋で買ったGA-KOのキャラクターのトイレカバーセット。
袋からかわいいGA-KOを触って楽しんでいました。
本人はカバーとは思ってなくてぬいぐるみだと思ってるんだと思う。
袋から出してる間も「触らせて〜」と泣くのを
パパがはさみが危ないからと押さえ込む始末。
ちょっとかわいそうだったけど。
だから、設置したのを見せてあげようと思った。

続くどすえ
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-15 11:07 | ママのつぶやきと子どもネタ

カレーでびゅ〜

授乳のため、ずっとずっと我慢してたカレー。
こないだからカレー粉に始まり、今回はカレーにトライ!
ママもだけど愛ちゃんも。

「一歳からのカレーの王子様」ってのを発見しちゃいました。
通常は子どもと大人のカレーをわけるっていいますが、
さらにスパイスコーナーで、お皿で辛さを調節できるスパイスをみつけました。
パパはこれね〜♪
(私も日頃は辛いの好きなんだけど、授乳の事を考えて甘口に)

愛ちゃん、パクパク食べました。
いつもあまり好きでない、食べなれないトマトも。
生のお野菜を食べ慣れてないのと、トマトは酸っぱいので
今回は、高かったけどフルーツトマト。
少しだけですが、今回はちゃんともぐもぐ。食べてくれました(やた〜!)

でもやっぱ辛かったのか(そんな料理食べたことなかったから)
お茶をいっぱい飲んでました。
食後のバナナは最高だったんじゃないでしょうか(笑)

パパもカレーの王子様スパイス作戦で、今後もいけると言ってくれました。
よ〜〜〜っし。
カレー成功!!

たまには、こういうの食べたいよね。
野菜もいっぱい入れられるし、、ふふふ、楽しくなってきたぞ!

今日は、こたつを片付けてダイニングテーブルを出しました。
フローリングも酢水で吹いて、ぴっかぴか〜☆
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-14 20:14

最近、いろいろ成長中

愛ちゃん、最近いろいろとやってくれます。
もっちのろんろん、いたずらも含めてです。

続くどすえ
[PR]
by nikinikiniki | 2006-05-12 17:37