シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ぼくなつ2

ぼくのなつやすみ2にハマってますぅ〜〜。
旅行で妹(姪)が貸してくれた。
週末はぼくなつ色に染まってました。
特に泳ぐのが好きです。

サイドボードにスタンドつけて高い位置にプレステ2を置いてますが
なんと??!!
愛ちゃん、背伸びしないでリセットボタンに届いてしまい
何度も終わりました(ToT)
せっかく王冠とったのに〜〜、愛ちゃんのばか〜〜。
ライフログに載せておこうっと♪
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-31 14:40 | ママの日記

久々の焼肉

今日は、本当は和食の予定でしたが、スーパーで急に
「焼肉」したい気分になって、安いお肉ですが買いました。

焼肉、、何年振りかしら、、、。

授乳の為に牛肉を断ってたので、1年9ヶ月振りかな?
遅ればせながら、愛ちゃんも25日で1才9ヶ月になりました。

今まで数回ですが家でも焼肉してました。
でも私は主に鶏肉、豚肉&野菜専門でした。
ちょこっと合挽肉を食べようものなら、
愛ちゃんのおっぱいの飲みが悪くなるので、やめていた。

そのお味は?!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-30 14:01 | ママのつぶやきと子どもネタ

初体験!

ようやく終盤に入ってきた私の歯医者生活。
今日は、とうとうアレが来ますのよ。

アレとは?!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-29 13:43 | ママの日記

白浜旅行♪2泊3日

7/26〜28まで、毎年恒例の白浜旅行に行ってました。

25日までどっぷり雨で嫌になっちゃうわ〜って思ってたら
26日から、ちょ〜〜晴れ☆
こんなに暑くなってもらわなくても、、と思ってたんだけど
とりあえず快晴です。
いつもは母方の親戚なども集まって大所帯なんですが
今年は、休みがとれないなどの事情で、
シナモンの両親、
妹の家族とシナモン家族のみとなり、気楽な旅となりました。

それからそれから
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-28 12:39 | おでかけ

天使ハーネス

先日、ようやく買ったよ。
リュックつきにしようと思ってたけど、
我が家に小さいリュックがいっぱい。
だから、リュックなしにしました。

私が買ったのは、まいど西松屋でござい♪
ハーネスです。

あら?お似合いだけど、、
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-24 15:14 | 育児・子どもネタ

コンタクトパニック?!

今朝、コンタクトをつけたら、あれれ???
見えない??
私、確かにはめたはずなのに、、、???
どして〜〜〜??
落とした?と化粧台を覗き込み、ゴミ箱を見て
最後に鏡を見ると確かに入ってる。
なのに何故見えないの〜〜〜??
もしや、もしや不良品??
度を入れるのを忘れたのか?!だったら、この箱、、全部怪しい!!

診察時間になって、電話したら
「はめたレンズと余ってる箱を持って来てもらい検査します。
とりあえず、かわりのレンズ1つお渡しします、、」と言われたので
え〜〜、箱ごと交換して貰えないんですか〜〜?と言うと
子ども連れて街に出るの、、どんだけしんどいか〜〜?
簡単に来いって言われてもな〜〜という気持ち。

しばらく待ってみると
「あの、お客さま、、箱の度数はあってますか?
右と左の度数が違っているのに両方とも度がないというのは考えられにくいので…」
あ、確認してないかも、、見たような気がするけど、、
もしやパパと間違ってる可能性ある。(一緒に更新している)
「確かいつもは、こっちがご主人ので、こっちが私ので、、と渡されたまま
カバンに入れてたけど、もう一度確認してきます!」

げっ!!渡した人、、間違ってるじゃん、これパパのだ!

丁重に謝りました。
あ〜、そそっかしい夫婦って思われたかな??とほほ、、
でもでも、もとはと言えば!!店の人が反対渡したからじゃーないか!!
まー、確認してなかった私達も悪いな。しくしく、、、

パパに
「私の裸眼と変わらん度数で綺麗に見えててえ〜な〜♪」
パパ
「あはは(汗)」

この騒ぎで、一番損をしたのはパパ。
だって、開封したら期限があるので、
7日目のパパは、今日で交換するハメになりました。
(2ウィークアキュビューなの)

今日のショット
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-23 18:08 | ママのつぶやきと子どもネタ

ペンが好き

最近、本当にペンが大好き。
今までも狙ってましたが、今回は書くことに興味津々。
机に転がってるものならば、獲物は逃がさんって感じです。

ちょうど「いないいないばあ」のクレヨンボードに
ホワイトボードマーカーで書いてもいいと書いてあったので
冷蔵庫専用のホワイトボードマーカーの中で
小さくて持ちやすいものがあったので、渡した。
念のため、新聞紙もひく。

芸術とは?
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-22 17:40 | 育児・子どもネタ

お手伝い

最近、雨が降り続くせいか、部屋干しの日が多くなりました。
うちの洗濯機は昔の、旦那が一人暮らしをしてた時の古い機種です。
もちろん乾燥機などついてません。
部屋干しの時は、部屋で乾かした後、
臭ければ、布団乾燥機を繋げて乾かす通販で買ったランドリーカバーをつけて
120分程まわしています。

だから、洗濯ものを干す時に、テレビなど見ながらリビングで干しているので
かごの中から洗濯ものを1つずつ取り出す愛ちゃん。
そして「どうじょ!」と私にくれます。
「ありがとう」と受け取って。洗濯ばさみに掛け
また、「どうじょ!」と私にくれます。
「ありがとう」と受け取って。洗濯ばさみに掛けと言うのを繰り返すので
洗濯が早く終わります。

とっても助かってます。
愛ちゃん、ありがとうね〜〜☆

さらに、
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-21 20:09 | 育児・子どもネタ

卒乳マッサージ2回目

今日は午前中から卒乳マッサージ2回目に行って来ました。
今日は、思い出させると可哀想なので1人で行きました。
状態は、良好とのこと。
ただし昨日つい気がゆるんで、友達とモンブランを食べてしまった〜。
それも痩せなきゃねーなんて話してた矢先(明日からダイエット)
そのせいか、ちょびっと濃厚なものが出てたらしく
助産師さんに釘刺され〜〜(^^;
そこで一句♪

♪甘いもの〜〜ぉ 今は、少し、控えてね〜♪  よ〜〜、ポン♪

午後凄い雨の降りで、
豪雨の中、安全運転で帰りました。
御飯作って、9時半から寝かし付けというか寝たふりして自分も寝た。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-18 10:42 | 育児・子どもネタ

BBQ中止(ToT)

今日は、サークルでBBQを京都のくつわ池でする予定でしたが
昨日から雨の予報が出ており、今朝がたも、ちょ〜怪しい空。
しかしエキサイトの天気予報では、
1%の見込みも捨てられん!と出がけまで粘っていた。
なんとか遠くの空に晴れ間。
曇りで気温も下がっていたら、
それはそれで快適だし(ただ地面がしるいかも)
とりあえず用意。
玄関のドアを開けると、雨が激しく降り出した。









(ToT)

なんですと〜〜〜〜〜〜〜!!!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-17 09:20 | おでかけ