シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

使い分け

最近、よく愛ちゃんが言うのは、

「じいじ」

「ばあば」

「じーちゃん」

「ゆっちゃん」

朝起きた第一声はこの中の一人。
そして御飯食べたら、これを繰り返す。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-27 09:43 | 育児・子どもネタ
待ってました♪週末。
週末はパパがいるので、かなーり楽です!
週末は日記書けないので(って、24日に書いてないのがバレまする)
いろいろと書きたい事があるんですが、
平日になると忘れちゃってます(駄目じゃん)

ずっとやりたかった作業を
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-24 10:48 | 育児・子どもネタ

悲しいお知らせです

今日は、ほんと駄目みたい、、、。
腰に力を入れようとしたら、入らないで激痛!!
愛ちゃんを抱っこの時、自分が座って立ち上がる時、椅子の時まで激痛。
あちゃ〜、ここ2日、愛ちゃんパワーに押されて
公園はりきり過ぎたかな?

愛ちゃんにゴメンして、今日は家で待機。
ジムも作って、家で滑り台して、お昼寝も2時間程してくれた。

床のワックスがけもコンロ掃除もしたよ(ちょっと無理したけどあまりに汚なかった)
家もすっきりしたよ。

後は腰もすっきりしたい。
腰の調子のいい時は、首の調子が悪い。
今日は、腰が痛いので首肩の方は気にならない。
どっちか、、早くすっきり出来たらいいな〜〜〜。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-21 14:09 | ママの日記
昨日から私が、愛ちゃんと公園へ行くのを復活しています。

何故かというと
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-20 13:58 | ママの日記
久々に近所の公園へ行くと、お友達がまた増えました。
夏前に出掛けた時は、4人ほど出来遊んでました。
さらに2人、お友達が出来たんですが、
11時くらいになるとどんどん、お友達が通りがかったりで
いっぱいになりました。

ただ気になるのは、私ともう一人を除いて
他が全員、妊婦さんでした。
それは2人目、3人目、双子ちゃんと様々。
おめでたい話題なんですけど、ちょっと気持ち行きづらいですね。

ま、愛ちゃんは出かけたい盛りなので、もち出かけますがね。
そんなママさん達のお話で、
うちの近所、お知り合いだけでもう10人以上妊婦がいるわ〜なんて話が。
ここだけの話、少子化なんてありえないって話で
今年も子どもラッシュらしいです。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-19 14:04 | 育児・子どもネタ

かごにIN!

先日も100均かごに入ってました。
今回は、

洗濯かご、もとい生協用かご
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-19 13:31 | 育児・子どもネタ

安静中

肩こりと腰痛、、全然良くなりません。
かえって、医者に行けないので、悪化しているみたい。
実家では家事も育児もお休みだったせいか、けっこうきついです。

昨日の夜もまた首が冷たくなってカチンコチンになってきて次の日を心配した。
何とか朝起きたらセーフ。
首って、駄目になると上半身固まってしまうから最悪です。
ストレスも溜まってるんで、余計にしんどい。

そんな中
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-14 17:33 | ママの日記

靴のサイズ!!

実家に先週帰ってた時に、ふと気づくと足のサイズが変わっていた。
愛ちゃんは、12.5センチでした。
それで夏のほとんどは、サンダルっぽいものを常時はかせてたのですが
一部、指が外に出てしまってました。

やっぱ、歩くようになったら、足が平べったくなるみたい。

靴下履き用に買ったスニーカーの12.5センチが、もしかしたらピンチかも!
まー、靴によるので一概には言えないけど、
ばあばとじいじに靴を買ってもらった。
足に履いて合わせながら選んだら、13センチがいい感じ。

マジですかい??

夏前は、12センチがちょうどだったのにね(@@)
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-13 15:02 | 育児・子どもネタ

せりちゃんと遊ぶ

私の腰痛の事で、
いつも仲良くしてくれてるMさんから「大丈夫?」とメールが来たので、
遊ぼうって事になり、私は動けないので来てもらった。

愛ちゃんとせりちゃんは仲良し。
月1か2回程度、遊びます。
バスで通う距離なので、しょっちゅう会えないのが悲しいです。
近所だったら毎日遊ばせたいよ〜。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-12 13:51 | 育児・子どもネタ

帰って来ました

お昼過ぎに自宅へ帰って来ました。
結局パパに迎えに来てもらった。
近所でちんたらと運転は出来るんだけど、高速で瞬間的に行動するのが
今の自分の体力では無理かな?と思ったのである。
当然、私が車を乗ってるので、電車で迎えに来てくれたよ。
パパ、、ごめんね、ありがとう♪

右向けないのはつらいな〜〜、ほんま。

帰ったら家事がきついわ。
とくに10キロの愛ちゃん抱きが、腰がふんばれないので
腕だけで持ち上げないといけないし
いつ腱鞘炎になってもおかしくないかも。

随分涼しくなってきたけど、
腰のコルセットが暑い、、、。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-09 13:26 | 育児・子どもネタ