シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ようやくマシに

最近、あのワンワンのぬいぐるみとねんねする愛ちゃん。
どこに行くのも一緒で、大好きなようです。
こないだは、散歩にも持っていこうとするので、さすがに止めました。

愛ちゃんの鼻は、とくに夜が息が吸えないらしく
苦しそうでハフハフしてたんですけど
それが昨日あたりからなくなりました。

でも今朝は、くしゃみを境にずるずるしてたので
鼻水吸い込み器で。吸入。
これって、口元が締まる気がします。
意外に吸う動作って、連続して吸うとしんどい。
さらに口元に手を添えられないので、
くわえる力が、かかり口が筋肉痛です。
愛ちゃんは、吸われたら気持ちいい筈なのに
とても嫌がって泣きます。
でも吸い終わるとケロッとして
「あら、楽にんったわ」と、いうような顔になり元気に遊んでます。

ずずずず〜が気持ち悪いのか?
鼻に異物が入るのが気持ち悪いのかな?

今もワンワンに謎な愛ちゃん語でえらいおしゃべりしてますわ。
鼻もマシになったので今日は公園に行ってみようか!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-31 09:48 | 育児・子どもネタ

ハ−ベストの丘へ行く

誕生日おでかけと言う事で、
パパが海遊館へ行こうって誘ってくれてたんだけど
もしかして魚より動物の方がいいかな〜とパパが、
「ハ−ベストの丘とかどうや?」
と、言ってくれたので今朝お弁当作って出かけました。
高速に乗って1時間程で着きました。

やっぱり休みで、車はいっぱいです。
とても広い駐車場なのに、もう砂利のとこしか空いてないよ〜。
そういえば行きしUSJが見えたんだけど、やっぱメイン駐車場は満車。
他の駐車場も半分以上は、満車だったな。
今はハロウィンだけど、11月からクリスマスだから、
もうメインのクリスマスツリーが上の方だけ見えていた。
USJは、生協の割引券で来月行くつもりです。

ところでハ−ベストの丘ですが
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-29 09:49 | おでかけ

鼻水とろーん

シロップがなくなりかけてる。
鼻水の調子は、夜が特につらそう。
とりあえず夕方に小児科に予約をとる。
なんと1時間待ち。
風邪流行ってるんだろうな〜。

風邪だろうってわかっていったのですが、
今朝から咳をコンコンしだす。
その音が痰が絡んだ様な感じで苦しそう。
こういうの赤ちゃん時はなかった。
ちゃんとした薬を貰って治さないとね。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-26 19:35 | 育児・子どもネタ

2才になりました。

愛ちゃん、ハッピーバースデー♪
あ〜〜早いわ〜。
もう2才、されど2才。
おめでとさ〜〜〜〜ん。

こんなお祝いの日に朝から、鼻水たら〜〜り。
昨日からシロップ再開したんだけど、飲んでる間は効くんだけどね〜。
今日は、近所の10月生まれのお友達と連絡を取り合って
我が家で遊び会の予定。
大丈夫か〜〜、まさか中止?!
いやーん、愛ちゃん、鼻止めて、咳止めて〜(ほんの少しだけ)

とりあえず
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-25 13:57 | 育児・子どもネタ

模様替えしました

けっこう模様替え好きです。
とくに子どもが出来てから、やれ危ない移動!などと
よく模様替えしていました。
その辺はもう大体完了したんですけど、今度は季節の模様替え。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-22 19:11 | ママの日記

頑張って書いてみました

お絵書きをしたいと言うので、この間買ったクレヨンで遊んでました。
わんわん、ふうかちゃ(ん)、(う)んたんって言うので、

書いてみました。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-16 14:47 | ママの日記

我が家の流行

私の風邪ですが、
最初ヤバい!って思った時に、葛根湯を飲んでおきました。
そのせいか喉のイガイガがなくなった〜、良かった。
でも鼻が、詰まる。

その私の横で
「ふ、ふわっくしょ〜〜〜い」って、言って、ズルズル言ってる人物。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-15 14:19 | 育児・子どもネタ

やっぱりシロップ嫌い

昨日は鼻水がしたたる様に出て、咳が少し出ていたが今日は出てない。
でも念のため昨日は風邪シロップを買いに行きました(行ったのはパパ)

我が家には
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-14 13:59 | 育児・子どもネタ

風邪ひいちゃった

久しぶりに愛ちゃん、風邪ひきさんです。
昼寝後に熱を計ったら、37.5度。
でも、元気に遊んでます。
ここんとこ昼と夜の気温の差が激しかったのと
実家に帰ってる間、寒かったようです。(夜が)
お風呂後は36.5度まで下がりました。

ふとんをかけるんだけど、愛ちゃん蹴り倒します。
そしてハッと気づき、また掛けます。
愛ちゃん、しばらくしたらまた蹴り飛ばして
そして、また私がふとんを掛ける。(夜中に何度も繰り返します)
それに気づいた愛ちゃん、激怒!というか号泣に近い泣き。

題してママとの
「ふとん対決」

暑いの??ママ寒いけど、、、(爆)
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-13 13:37 | 育児・子どもネタ
9日から、3泊してきました。
急に母の身内に不幸があって、2泊のつもりでいたんですけど
母と過ごせる日が1日少なくなったので、今回は3泊。

9日には、従姉妹のゆっちも遊びに来てくれました。
シナモンは、またまた左肩をいわして接骨院通いでした。
でも今回は軽かったので、翌日鍼を打ったら改善しました。
軽いっていっても、しっかり朝起き上がるのに苦労しましたが。
何とか車の運転も出来たので、良かったです。
両手は腱鞘炎で、けっこう痛かったです。
腕にも鍼しましたよ〜〜。

あ、ちなみに今日シナモンの誕生日でした。
大台にのっちゃったよ〜〜〜☆
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-12 14:35 | ママの日記