シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

みきちゃんバイバイ会

前に同じ月生まれのお友達4人で我が家で集まったんだけど
今回、お友達のみきちゃんのパパが転勤で引っ越す事になったので
最後にもう一度会おうっていう話になり、集まった。

今回は安くつける為に、お寿司を宅配で注文しようとしたら
宅配の方が取りに行くよりも時間がえらいかかる(1時間半も)
それで、せりちゃんのママがみんなの分を自転車で取りに行ってくれた。
お陰で20分で出来たよ。ご苦労さまでした。
子ども達はおうどん食べて大満足の楽しい昼食会。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-30 16:42 | 育児・子どもネタ
ごねて頭をじゅうたんにウネウネ。
その時になんだかさかさまがおもしろいと思ったらしい。
そうして私は、お尻から「こんにちは」

ばあ!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-29 16:18 | 育児・子どもネタ

その後

なんかもう疲れたわ〜。
今日一日、親しいママ友に聞いてもらったら、
その子と私は同じ意見で、
仕方ないっていうか〜意味分からんけど、、で解決(じゃないけど)

もう悩んでて落ち込んでると子どもに悪影響だし
『去るものは追わず。。』
そういう実は価値観が極端に違った人だった事を見抜けなかった私が反省で。

新しい友人と新しい友達に期待して生きていくことにしました。
またぐちゅぐちゅ言うかもしれないけど、もう終わりにしとく。

ようやく紅葉が美しくなってきました。
今日は変な天気で曇りで暖かかった。
明日からは本格的に寒くなりそうなんだって。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-28 20:11 | ママの日記

境遇が違うからなの?

昨日の深夜、愛ちゃんを寝かし付けてから
昨日の日記に書いていた友人にメールでやり取りしてたんだけど
あまりにも平行線で、ラチがあかないので電話する事にした。
ずっと価値観が一緒で好みも大体一緒で、すごく気の合う友達でした。
ところが私が結婚して出産して、、と
境遇が変わるとどんどん合わなくなっていく日々。

どうしたんだろうと思う日々。
でもこんな思いのまま友達を続けるのは重いので、ここらが正念場というか
喧嘩して決別するかお互いの腹を割るしかないと思った。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-28 10:48 | ママの日記

なんだかな〜

独身女性のお友達から、ここんとこ何度も食い違っている。
以前は、とても気の合うお友達で、
聞き上手で相手の事を優しく受け止めてくれるいい友達だった。
結婚間近の友達なんだけど、私が出産してからというもの
発する言葉がどうもキツく感じる事が多かった。

私は、結婚して、しばらくして職場もやめて、
その後すぐに妊娠して出産。
、、、で今に至るのですが、子どもがいるとなかなか外出も外食も難しく
自分がサークルのイベントを考える時は、
子どもでも大丈夫なところを考えて企画出来るのですけど、
アシスタントの友人が考えるとトレンディなお店とか素敵系になり
夜中心になったり、子どもと一緒という事が排除されるので
私は、自分なりに行けるものをチョイスしたいと彼女に伝えました。
しかし、その後
強気で「(当然のように)もちろん参加するよね!」と押しの一手で参ってました。
説明したはずなんだけどね〜、
どうも伝わってないな〜?とずっと我慢してたんだけど、
またまた今回も同じ様な事が起きてしまいました。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-27 19:14 | ママの日記

後ろに下がった途端!

愛ちゃんとお絵描き中に遊んでて、愛ちゃんが後ろへ一歩下がったら

ずぼっ!!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-26 15:49 | 育児・子どもネタ
愛ちゃん、2日程前から、鼻水王女。
でもアンパンマンのドライシロップの風邪薬で治って来ました。
前程の夜の寝にくさはないようです。
今日は、ハクションでも鼻水が出たり出なかったり。
前は、鼻もかめないし、吸引のチューブも恐ろしく嫌がるので困ったけど
ちなみに朝方一度、吸引チューブ使おうとして愛ちゃんとプロレスしたけど
吸わせてくれません。
鼻かむ練習、少しずつさせてるんだけど、わからないみたい。
こればっかりは、鼻が出ないと練習出来ませんものねー(汗)

私の方は、けっこう前から咳は少しだけ寒い日とかに出てました。
暖かくして、時々常備しているトニンを飲んだり、
夜は、フリースのジャケットを着て首までチャックをあげて寝てました。
しかし、さらに寒くなって、
朝方以外にも一度咳が出たら止まらなくなったので、今日午前中に耳鼻科へ。

愛ちゃんも連れていこうかと思ったけど治りかけてるからいいでしょう。
自転車で15分程の場所で、けっこう運動になりました。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-25 15:54 | 育児・子どもネタ

パパの絵

家事の合間にパパと一緒にお絵描きしていた愛ちゃん。
パパが描くのに困っていたので、
ワンワンとうーたんとふうかちゃんのお絵描きうたのハンドブックを渡した。

遠くで、
「ワンワン」「うーたん」「ふう(か)ちゃん」とか言うのが聞こえた。

パパ、頑張ったね(汗)
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-23 15:33 | 育児・子どもネタ

最近の傾向

最近、後から感情が高ぶるのか?!
寂しい気持ちが出て来たみたい。

例えば、じいじとばあばの家で、2泊して遊んで帰る。
車に乗り込むと機嫌良く「バイバイ」して、別れる。
5分程して「あれれ??じいじは?ばあばは?」と思うのか?!

ばあば??ばあば、、ばあば、、ばあば、、、ばあば

うぇ〜〜〜ん

スヤスヤ、、’って、寝てるし(滝汗)

More
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-22 16:36 | 育児・子どもネタ

レインコート嬉しいな♪

曇りで、ちょっと怪しい天気な今日。
パパも遅起きだったので、愛ちゃんと散歩を提案。
私も運動不足で行きたかったけど、掃除があったので2人のお出かけの手伝い。

コートも着て、寒いので手袋もして、
よし行こう!と玄関に向かう途中、、

『バチバチ』

ん??何の音??

外を見ると
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-19 18:52 | 育児・子どもネタ