シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふっきーん

私、シナモンは、
今年に入ってから、1年で12キロ減!なんて、目標を立て
毎日ダイエットに励んでいます。
って言っても、無理なくって感じでゆっくりね。
ペース的には、1ヶ月1キロ減ペースを狙っています。

1ヶ月が過ぎて、
最初1.7キロ減成功です。
で、今は、あと半月で2ヶ月になろうとしています。
なんとかこのまま行くと、クリアしそうですね。

内容は、万歩計をいつもつけていて
なるべく歩くように、動くようにすること。
食べ過ぎない。
なるべく間食はやめる。
よく噛む。
こーんな軽〜い感じで頑張ってます。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-26 21:06 | 育児・子どもネタ

実家に帰ってました。

火曜から木曜まで、実家に帰ってました。
久々に育児も家事も解放され、
ショッピングも出来て美容院にもいけました。

実家の近所に出来た美容院、なかなかいいです。
また来月行きたいです。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-22 16:54 | 育児・子どもネタ
昨日の録画、、今日見ましたよ〜〜。
みおさんも言ってたけど、絵がきれいです。
本当に最初からこのクオリティで仕上げてほしかった〜〜。

ネタばれです。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-18 12:46 | ゲーム感想♪

アイテム強化!

昨日久しぶりに西松屋へ行きました。

新しいアイテム!
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-18 12:25 | 育児・子どもネタ

よーく聞きましょうねー

今日は、生協待ちしていたら、愛ちゃんが、

「ばーちゃん、たこ、ばーちゃんたこ」と言いながら三輪車を走らす。

たこって何??(失礼だよーー、でも似てないんですよー)


しばらく考えて、、、


あ〜〜〜〜。

「ばーちゃんとこ」ね。(あ、びっくりした)
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-16 16:46 | 育児・子どもネタ

〜の(ん)ねー

最近、何かにつけて「〜のん」「〜のね(ん)ねー」って、名付けしてくれます。

例えば、洗濯を手伝ってくれてる時に、
パパのシャツを引っ張ってくれたら、「パパの(ん)ねー」
ママの服が出て来たら、「ママの(ん)ねー」
自分の服が出て来たら「愛ちゃんの(ん)ねー」

で、タオルが出て来たら、「ママの(ん)ねー?パパの(ん)ねー」とか迷っているので
「それはね、おうちのんよ」と言いました。
しばらくは、迷った感じだったんで、ずっと言えませんでしたが、
今日の洗濯では、
タオルを持ち上げて、「おうちの(ん)ねー」と言えてました。

最近、よく喋ってくれるからなー。うん、感心感心。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-13 13:34 | 育児・子どもネタ

愛ちゃん、言うやーん

最近、ほんと言葉が増えてきておもしろいです。

そしてようやくアンパンマンが言えるようになった。
それでも、好きなキャラは変わらないようで、相変わらずワンワン大好き。
ぬぐるみのワンワンは片時も放しません。
もちろん寝る時も、食事の時にもそばに置きたがります。

最近は、これにしまじろうのパペットとスヌーピーが、増えました。
さらに、ばあばに貰ったピンクのテディベアもお気に入り。

さっき、パパとお散歩して帰って来たので、
あたたかいミルクを出した(彼女はぎゅーにゅーって言います)
乾杯をしようとして、パパに入れたコーヒーのカップを見て

愛ちゃん「ママ、、かんぱーい」

ママ「それパパのよ」

愛ちゃん「ママ、ないねん」

ママ「笑」「そうそうないねんけど、ほんまはこっちにあるねん」

愛ちゃん「かんぱーい」

ぐぐぐいーーーっと一気飲み
愛ちゃん「おかわり」


えええ〜〜、一気飲みかい??

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-12 12:27 | 育児・子どもネタ

アンジェ5話突っ込み

相変わらず突っ込まないとねー。

ここからはネタバレ
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-11 11:44 | ゲーム感想♪

最近のおしごと

愛ちゃんの最近のお仕事は?

おむつを替えると時に、
「愛ちゃん、おむつ取って来てくれる?」と、頼むと

おむつのカゴから、一枚おむつを取って来てくれる。
出来れば、自分で履いてほしいとこだけど
そこが最近、楽になったかな?
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-07 16:28 | 育児・子どもネタ

アンジェ4話突っ込み

うーん、4話、

ネタバレ始まり、始まり♪
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-04 17:39 | ゲーム感想♪