シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

え〜〜〜〜〜?!

夜中、あまりに眠れないので(パパのイビキとか)
思い切って横を向く事にした。
今夜は冷えるわ。
本当は、洗濯して仕舞った毛布を出して来て、くるむようにして寝た。
貰った痛み止めも、痛みなんて慣れてるからどっちでも良かったけど
せっかくもろたし、飲んでおこう。
効いてるような効いてないような感じ。

もっと夜中、、
また寝返った。
あれれ??軽々といつもの感じで寝返られた。
え〜〜〜〜〜〜〜〜??

ごろんごろん出来るぞ
[PR]
by nikinikiniki | 2007-05-21 15:38 | ママの日記

やってしまった

ぎっくり腰。

中腰になった途端、グキ!!

ちょうど
[PR]
by nikinikiniki | 2007-05-20 15:24 | ママの日記

BBQしてきたよ

サークルでバーベキューをしてきた。
天気が心配だったけど、強運の持ち主か?!
晴れた。
海沿いなので、風がきついけど、
晴れてたせいか、暑くも寒くもなくちょうど良く、
手足も綺麗にうっすら焼けたようです。
私は、けっこう屋根の下にいたけど、お友達は腕時計の型がついてました(^^)

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-05-13 10:50 | おでかけ

やっとデビュー!

長かった風邪のせいで行けなかった習い事のドレミキッズ。
今日は、2回目ですが、愛ちゃんはデビュー日です。

今日は、絵の具を使ってお絵描き。
その前に、「あおむしさんはくいしんぼう」の絵本を元にした音楽に合わせた劇があって、
リズム体操、おうたの1時間。

お話もおうたもノリノリ♪

絵の具作品公開♪
[PR]
by nikinikiniki | 2007-05-11 21:48 | 育児・子どもネタ

初•試着室

愛ちゃんの服は、だいたい西松屋かジャスコなどで買うので
試着というような行動はした事がありませんでした。

「ららぽーと甲子園」に行ってきました。

子ども服エリアを見ていたら、あまりにかわいい♪
かわいい服を買いたくなるお母さん方の気持ちわかるな〜と思いつつ、
セール品しか手に出来ない私。

そんな中、もっちろんセール品のかわいいジーンズ発見!!

そしていよいよ
[PR]
by nikinikiniki | 2007-05-06 21:34 | おでかけ

薬と格闘

2日から、実家に帰ってのんびりしています。
のんびりも何も家事も育児もしなくてもいいので、私は好き放題です。

耳鼻科の薬は、飲む量が少なくなったものの、
咳や鼻水が出るので、格闘してた2日でした。
飲まず、大喧嘩になって

「ママの言う事を聞かないのなら、ばあばのとこには、行けないね」

などと言うと
ものすごいショックなのか大泣きして、
そのあと何とか薬を飲むことが出来た後でも

「ばあばのとこ行く、じいじのとこ行く」

と唱えるように、聞いてくる。
ちょっとかわいそうな事をしてしまったなーと反省。

実家では、
薬は、ちょうどばあばも喉の薬を持っていて、
愛ちゃんはイチゴジュースのように綺麗な色に対して
ばあばのは、真っ黒のシロップ。
一緒に乾杯して飲もう!と呼びかけたら、自らコップをとって飲んだ。
ちょー楽だった。
でもその一回を過ぎたら、
咳も鼻水もトンと止まってしまい、その後薬は飲むのをやめた。

ようやく治ったのかしらね。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-05-04 09:04 | 育児・子どもネタ