シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャンプ2日目

朝から大雨。
パパママは、テント撤収に大惨事。
ようやく一段落して、長靴履いて、おっちん中♪

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-06-24 22:04 | 育児・子どもネタ

キャンプ1日目

車中にて、不良2歳児!

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-06-23 22:01 | 育児・子どもネタ

やっぱ、入れないや

前程、仲良くなりたい度はなくなったけど、
せっかく出来たご近所の同い年さんだから、とりあえず仲良くはしてるんだけど。

今日、やっぱりしんどい自分がいる事に気づいた。
あの輪から離れて、愛ちゃんとブランコしてる方が楽しいわ。

暑いし。もちろん子どもの為の公園なんだけど、
公園のお友達、習い事も一緒のいつも一緒族なんだよ。
だから、会話もおもしろくないし、買い物話題とかもなんか生活レベルが違う感じ。
趣味も違うせいかもね。
ママ年齢は同じくらいなんだけどなー。
なんでこんなしっくり来ないのかな〜〜。

いつものせりちゃんママとかはるママとかにーちゃんママとかといる方が楽なんだよ。
家があまり近所じゃないのが、ちと残念である。
そうはいっても、自転車でイケル距離は近いと言えるかな?

最近少し快活になってきた愛ちゃんも公園のお友達の輪に入れないようなのだ。
砂場とかは自然と遊べてるんだけど、
みんなで電車ごっことかだと、「入れて」っていうのがなかなか言えないっぽい。
仲良し同士だと、入れてって言わなくても「お入り」ってなるやん。
そういうのが、なかなか親子共々つかめないでいます。

今日、そのあとせりちゃんママと話してたら、
はるママがお姉ちゃんの時代に同じ思いをして、
なんか入りにくいと公園から遠ざかって過ごしてたよ〜って言ってたよ〜って聞いて。

そうか、無理しなくていいんやねー。
幼稚園とかになったら、また自然に出来るかね〜〜
[PR]
by nikinikiniki | 2007-06-21 19:29 | ママの日記

育児のいろいろ

公園に行くと、今や幼稚園、保育園どこに行こうか?!で、話題が持ち切り。
迷ってる人も多いし、決めているようないないようななんかそんな感じ。
私は、もう2年保育の公立と決めている。

ところが、最近Rママさんが、一時保育を始めた。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-06-20 14:50 | 育児・子どもネタ

教育についてのいろいろ

先日、子ども達を遊ばせながら習い事のドレミで一緒のママ友さんと話した。
(以下:Tママさん)
Tママさんは、子どもにお受験をさそうといろいろと調べられてたようである。
お受験は誰でも嫌だ。
お受験をしないで、編入試験を受けさせるにはどうしたらいいか?
遊びの中から、いろんな知能を目覚めさせていくという、、やり方で
実際に編入した親子のホームページなどがあり、、と説明を聞いていた。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-06-20 14:29 | 育児・子どもネタ

愛花画伯

月2で、ドレミキッズに行き始めた愛ちゃん。
お話、工作、おうた、ダンスの1時間。
少し慣れて来たようだ。

More
[PR]
by nikinikiniki | 2007-06-14 11:11 | 育児・子どもネタ