シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トイレトレ開始

暖かくなって来たのでトイレトレを開始しました。
去年の夏くらいからちょっとやり始めてたんだけど、そのお陰か
現在進行形でちゃんと教えてくれる様にはなりました。
それはパンツだけではなくオムツの時でも必ず言える様になりました。

問題は、現在進行形な事ですね。
したい前の気持ち、、が、まだ掴めないようです。
うんちは、雲隠れして気張ってるしね。

そういうのの繰り返しって思うんだけど、
ついつい外出するから、、とか、ズボンのかえが少ないからとか
ママの都合でサボったのも悪かったんだよね。

3歳児検診で
[PR]
# by nikinikiniki | 2008-03-16 16:26 | 育児・子どもネタ

熱性痙攣のこと

今日は、先月の熱性痙攣後の脳波の検査の結果を聞きに
入院した病院に行ってきました。

脳波の結果は、
検査自体があまり成功とは言えなかったようだったらしいのですが(眠りが浅かったようで)
一応は、異常なしです。

だけど説明が長かったな〜〜

More
[PR]
# by nikinikiniki | 2008-01-17 18:16 | おでかけ

恐るべし胃腸炎

ここんとこ病気続きで、少々暗い話題です。
今、流行中のインフルエンザと肩を並べているのが、感染性胃腸炎。

愛ちゃんが、これに日曜からなり、
朝に熱はなかったんだけど、休日診療に駆け込みました。
早朝から、10分〜20分置きに嘔吐が続いていたからです。

休日診療所も診察開始15分前だというのに、いっぱい。
みんな苦しそうです。
5分もしないうちにどんどん人が入って来て、開始の時間で座れなくなりました。
その間に愛ちゃんも水が飲みたい、、などいうので、
「飲んだら吐くよな〜」って思いながら、でも欲しいならあげなきゃって感じで
右手にビニール袋を持って待機。

More
[PR]
# by nikinikiniki | 2008-01-17 17:38 | ママの日記