人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛ちゃんのかんしゃく

ここんとこイライラしたり、かんしゃくを愛ちゃんが起こすと
よしよししても「き〜〜〜」って怒ります。
怒り方は、足をバタバタして思いっきり蹴られます。
顔は、泣き顔で、声はきゃ〜〜〜!!、き〜〜〜!!って反抗的です。

まず、鼻鼻掃除の時にごっつ嫌がります。
これが一番、嫌みたいです。

さらに、まだ自分で座ったり、寝たりが自由に出来ないので
座りたいのに、寝かせたら「ちゃう〜〜」って感じで怒ります。
(自分でやってくれぃ)

さらに、最近はおすわりを飛び越えて、やたら立ち上がりたいようで
寝た姿勢から持ち上げるとそのまま、足をのばしたまま、立ちます。
まだ自分で立てないので、支えてるのですが
ずっと支えてるのは、しんどいのでおすわりに戻すと怒ります。
(自分でやってくれぃ)

で、最後は「き〜〜〜」と、なるみたいで。
そうなると、大好きな鏡(と、言っても鏡みたいになってるステレオの前や姿のうつるガラスの前)の前に連れて行きます。
そうするとコロッと表情が変わります。
にこにこです。

前向きに立つ練習をするかな?と立たせてみました。
愛ちゃんのかんしゃく_c0070753_17352993.jpg


その後、
「どうやったら、あそこまで行けるんだろう?」と悩む愛ちゃん。
愛ちゃんのかんしゃく_c0070753_173628100.jpg


さらに、最近、ほんの少し、、
ほんまほんの少しだけ膝を使おうかと言う気になってきてる。
まだ微妙にしか前には進んでないけど、、、。
愛ちゃんのかんしゃく_c0070753_17375950.jpg


いい顔も
愛ちゃんのかんしゃく_c0070753_17381766.jpg

by nikinikiniki | 2005-08-05 17:40