人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長というものは、、

今日は久々のおでかけ。
保健センターでやってる遊びの会だった。
ベビーカーは楽だけど、バスの乗り降りがうっとおしいので
抱っこ紐に愛ちゃんを入れて出かけた。
着いたら、すぐに始まる。
今日は、席が決まってないみたい。

おや〜〜??
先月愛ちゃんが風邪で行けなかったのですっかり顔ぶれが違う。
なんで赤ちゃんが多いの〜?(愛ちゃんも赤ちゃんだけど)
4ヶ月くらいの赤ちゃんが多い。
つまり小さい赤ちゃんが多い。
話を聞くと、この会は10ヶ月までみたいで、今回がラスト。
それで、ふと保健士さんと目が会い
「このくらいの月齢になるとこんな事が出来る」の見本になっちゃった。

手を持って、ねんねからおすわり。
おすわりからたっち。
たっちで左右に揺れる。(ふむふむ、、ここまでは家でやってるし、大好き)
手だけで持ち上げてぶら〜んぶら〜ん(んえ〜〜〜〜)
ちょっとびっくりしたけど、愛ちゃんは楽しそうだった。

その後最後なので、近所ママと連絡先を交換して、帰って来た。
2人でシャワーしてほっと一息。

ゴンゴン!
愛ちゃんの強いあんよが、私を蹴った。
凄い強かったので、
「腰を思いっきりお願い」と按摩をお願いした。
いいね〜、その足さばき!

成長というものは、、_c0070753_15271864.jpg


ねむねむで離乳食した。
ほうれんそうとポテトのお粥

その後爆睡。

2回目は、
大根と人参のお粥+かぼちゃの豆乳煮
ビフォー
成長というものは、、_c0070753_1528860.jpg

アフター

成長というものは、、_c0070753_15314946.jpg


愛ちゃんは乳製品はとらないでいるので、豆乳煮をしたのが初めて。
あまりの甘さとおいしさにびっくりしてました。
でも最後は少しひつこくなって来たみたい。

食後の笑顔
成長というものは、、_c0070753_15385883.jpg

by nikinikiniki | 2005-08-19 15:19