人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も点滅☆愛ちゃん

夜中は2時間ごと起きたな〜、うん私も昨日は寝不足で
10時にすご眠になり、ハイな愛ちゃんを説き伏せて、寝ました。

昼過ぎ、また愛ちゃんに異変。
昨日、一昨日の泣き気張り大会が始まりました。
赤くなって「う〜〜〜〜〜〜ん」
白くなって「うぇ〜〜ん」
の繰り返し。



やっぱ、綿棒でちょちょいっと!ってのをやらないとあかんかな?
でも入り口は固くてふさがってる訳じゃない。
愛ちゃんの場合、柔らかいし、愛ちゃんにしては固まってるので出にくいだけだし。
こんなん、出来るんかいなーと思いながら
防水シートを敷いて愛ちゃんを寝かした。
おむつを取って、とりあえずうんちを綺麗にとってあげる。
愛ちゃんはずっと気持ち悪いのか泣いている。
綿棒にベビーオイルをつけて穴をちょちょいとお掃除。
でも出る気配なし。
どうやら、出きったような感じもする。

愛ちゃんはえらい泣いている。

お腹を触ると、冷たいまではいかないけどぬるい感じ。
ちょっと小さめのショートパンツを履いているので、着替えさそうと思ってたとこ。
ハンドタオルでホットパックすることにした。
ガスが溜まってたら、抜けるし、何よりも暖かいのはお風呂みたいで気持ちいい。
その後ハンドマッサージもしてあげよう。

温かいタオルをのせると愛ちゃんは泣き止んだ。
気持ちいいのかな〜、ほんとタオルに気持ちが集中してる感じ。
タオルをのけて、手のひらを合わせた。
気持ち良さそう。寝そうな感じ。
それ以上お腹を出していると風邪ひくので、着替えさせる。
80のスパッツを履かせたら、出ていたお腹がすっぽりと隠れた。
あー、長い事履いてたユニクロの70のショートパンツもお別れだわ。
愛ちゃん、大きくなったな〜。と、つぶやく私。

その後、しばらくこたつ付近で遊び、眠そうにしてたのでおっぱいネンネさせた。
お〜、かなり眠かったらしい。

今日は、こたつの中に潜った。
頭がつかえるのがわかって泣いていたが、どんどん入って行く愛ちゃん。

今日も点滅☆愛ちゃん_c0070753_14242829.jpg


離乳食1
人参とキャベツとさつまいものだし粥

離乳食2
ほうれんそうと豆腐とジャガイモのだし粥

そういえば、お風呂を入れようとおむつをとったら
「うんちだ!!」
それもけっこう出てた。
色も少し濃くて、、随分出て良かった〜。
by nikinikiniki | 2005-09-28 14:25