人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんてこったい!!

このあいだ、何気なくパソコンを見ていて
凄い情報を見て

「なーんてこった〜い!!」と言うと

ちょうど横で遊んでいた愛ちゃんが



「なーんてこちゅ!!」らしき事を言う。

え?今なんて?

おもしろいので
「なーんてこったい」を繰り返すと

「なーんてこっ!!」とか
「なーんてこた」とか喋りの間に挟む。

おもろ〜♪



最近のおもしろい行動ですが、おっぱいの時に
おっぱいを自分で探すようになった。
1歳半頃になると、自分で勝手に飲んでくれるらしいのです。
前から助産師さんに聞いていたので、楽しみにしていた。

普段、授乳服で過ごす私は、おっぱいの後、すぐ見てる前で隠す。
すると、最後のカバーの布をあげたりして、あった筈のおっぱいを探す。

始めは、そこで諦めてたけど、
最近は、けっこう探して、その下の下着をめくったりしてる。

それで、
「おっぱい、どこどこ?」と言うと

探しながら
「とことことこ」なる事を言うので
おかしくて何度もやった(^^)
by nikinikiniki | 2005-12-19 12:23