人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産婦人科定期健診

私は、子宮筋腫を持っているため、ここ数年
一年に一回は
実家の近所の(愛ちゃんを出産した)病院へ定期健診しに行っています。
子宮ガン検診もついでにしてもらいます。





子宮筋腫は、産前にくらべて2センチも縮んでました。
もしも、次に妊娠した時を考えると
また筋腫を持っているリスクを抱えて出産に挑まないといけないので
出来れば、手術してとりたいと何度も相談していました。
腹腔鏡手術も最近は出来るみたいなのですが
私は帝王切開を含めて2回手術しているので
縦に傷がある人は出来ないそうです。子宮膜が人より弱いので。
わざわざお腹を開けて手術しても私の場合、
小粒だと完全に取りきれないのでメリットがないそう。
だからといって、そのままで妊娠してしまったら、とれないのです。
でも結局、後者しかなくて、がっかりしました。

今回影響なく愛ちゃんを出産できたので
次もトラブルなく大丈夫だったらいいのにな~って感じです。

出産期限年齢も今はないに等しい。
自分の体力と相談するってことらしいです。
私は、やはり糖など出たので、かなり気をつけた方がいいとも言われました。

そろそろ真剣にダイエットしなくてはー。
全然食欲がおさまらない~。
ダイエットピアスも時々しかしてないー。

それと授乳を止めなさいと言われた~。
止めないけどね(汗)
やっぱうちの病院は、母乳推進してないんだな~と思った。
歯の形が変わるからと言われた。
でも、確かに専門家の意見だけど、、、。
やっぱり2歳まであげたい。
もう一人の専門家はいけるとこまで頑張れと言う。
だから私はやっぱ、もう一人の専門家に産後からお世話になって
母乳マッサージも続けてきたので、頑張りたい。
だから、今日のI先生、ごめんなさい。
もう少しやってみます~。
病気の方は、先生のご指導、信じてますー。

病院に愛ちゃんを連れて行かなかったけど
楽しくばあばと遊んでてくれた。

随分外出も自由に出来るようになってきた。
昼寝もおっぱいがなくてもばあばが寝かしつけしてくれてるみたい。
ご飯もだいたい手づかみかフォークで自分でやってくれるので
ほんま楽になってきたよーん。
by nikinikiniki | 2006-03-08 12:18 | ママの日記