人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賞味期限と消費期限な日

さて、、と。
昨日は洗濯を控えめにしてたせいか、
室内干し前に八分乾いてましたので
お風呂の時間くらいには完璧洗濯干し終了。

今日は、旅行の残り半分をすることにしました。
まだ色物やジーンズまでは、無理だ。
だって、今日は雨なんだもん(ToT)
午後からは、晴れ間が見えて来たけどね。
寒さもマシになってきた。
灯油も今ストーブに入っている少しだけ。

後は、エアコンでもちそうですね。



今日は和歌山みやげの話です。

愛ちゃんは、ずっと食べられなかったみかん類を
ようやく食べられるようになりました。
最初、はっさくをあげたんだけど、ハズレで私もけっこう酸っぱくて。
その後、実家からいつもお取り寄せで貰うはっさくを食べたら
すごーく甘くて、それから食べてくれるように。

その後、みかんをあげようと思い、皮を剥こうとしたけど
けっこう剥くのが難しい。
おいしい甘いとこだけぐにゃぐにゃさせて、皮を吐き出させるようにした。
すると食べる食べる。
皮は自分で出すので、見守りながら食べてくれたらいいから。
和歌山でもさっそくはっさく買って来ましたよー。

先日、和歌山で買った梅干し
あんまりおいしいので、果肉の部分をあげたら
すっぱ〜〜な顔もせず、食べた。
愛ちゃんにもおいしかったみたい。
全然すっぱくなくて、でもしょっぱくもなくて
化学調味料やみりんも入ってない、しそ梅です。

私達も1日2〜3個ぺろっと食べているので
すぐ無くなりそう。
夏に行くと思うんだけど、もたなーい!

もたないと言えば、
雑誌なんかで評判になった白浜温泉水
やっぱいいですねー。
ずっと化粧水として使ってたんですけど
最近効かないと思って違うのにしたけどいまいち。
どうやら消費期限が過ぎてたみたいです。
3ヶ月だって。
しまったー、1年も使ってた。
封あけたての温泉水、やっぱり潤う(@@)
手がガサガサの時もしゅっ!
口内炎にもしゅっ!
なんだか効用がいっぱいあって、さすが温泉水だけあって口にいれても大丈夫。
今、口内炎にばっしばしとかけています。
口臭予防にもなるんだって。

あと、白浜みやげであたったのは、「あべこべだんご
餅の中にしょうゆだれが入ってるんですよ。
なんておいしいの〜♪
買った時に賞味期限が2日だったんで、冷蔵庫にでも入れようと思ってたけど
昨日、完食したよ。
冷蔵庫なんて入れちゃー台無しですね。
あの餅の柔らかい事!
なんであべこべなのかと思ったら、
「み○○しだんご」の逆なんですよね。
美味!
by nikinikiniki | 2006-03-23 14:31 | ママの日記