人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省ラッシュなし!

昨日から1泊2日で実家に帰っていました。
名神を使うので、帰省ラッシュを恐れていましたが、
行きも帰りも帰省ラッシュに巻き込まれる事はなく、悠々と運転出来ました。

1日目も2日目も姪が、頑張って愛ちゃんと遊んでくれたお陰で
ゆっくりできました。

私の風邪は、日に日によくなり、毎日マスク生活。
親には「花粉症か?」とか言われたけど、
「風邪だ〜〜!」って自慢じゃないけど訴える。

とにかくまわりにうつしてはいけないので、マスク。
自然療法もいつも3日続けたらよくなるに、あまりにしぶといので
4日目から小児用シロップを飲み始めました。
前回、産婦人科の定期検診でドクターが小児用シロップなら飲んでもいいと言ってくれたからです。
たまたま持っていたのどシロップは子どもから使えるもので
子どもの分量で(大人の半分量)飲み始めたら、1日目から凄い勢いで治り始め
今は、痰も減り、咳も減り、寝るときもマスクしたお陰か
愛ちゃんやパパにも影響なし。
葛根湯も5日したら鼻もおさまってきて
(最初は飲んでる間は、効いてたけど、今は飲まないでもかなりマシ)

後は寝てる間の咳の発作がなくなったらな〜。
ゆっくり寝たい。
でも実家では9時半に寝たからある意味、睡眠はとれたけどね。
by nikinikiniki | 2006-05-06 15:36 | おでかけ