人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッフィーの謎?!

動物の絵を指差して
泣き声や名前を言うのが愛ちゃんのブームです。
愛ちゃんのタオルケットにも動物さんがいっぱい。
絵柄はミッフィーでした。
まん中にぞうに乗ったミッフィー。
そのまわりに4つの動物さんの顔だけ大きく描いてあります。

私は、子どもキャラやディズニーキャラにうといので
いまいち、名前などわかりません。
ミッフィーもミッフィー以外は知らないって感じです。




その動物さんは、
ライオン、にわとり、あひる、犬です。
ライオンを指差して「ぐわお〜」(けっこうリアルに言います)
にわとりは、「こっこっこっこ」
あひるは、「ぐゎぐゎ」
犬は「わんわん」

上手、上手!!って手を叩いてたのですが、
よ〜〜〜〜〜〜っく、見たら、
私があひるだと思ってた絵は、他のミッフィーおもちゃを見たら
全身があり、割れたたまごから顔を出していたイラストとそっくり!!
タオルケットは顔だけだったので、わからなかった。

「これ、、ひよこちゃうん??」

でも、愛ちゃんは機嫌よく
「ぐゎぐゎ」って喜んでるので「ま。いっか〜」

犬と思ってたものは、鼻が描いてなくて
「おかしいな〜?犬なのに鼻描いてないのも珍しい。しかも口も下の方」と、
もしや、、、
「ひつじ??」
身体のラインがもこもこしているんだよね?

これは、他のミッフィーおもちゃで確認出来ないので未だに謎。
愛ちゃんには犬という事にしています。

ミッフィーの謎?!_c0070753_14474023.jpg


他のミッフィーおもちゃより


ミッフィーの謎?!_c0070753_14482993.jpg

by nikinikiniki | 2006-05-24 14:48 | 育児・子どもネタ