人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここんとこ

久しぶりの日記です。
先月末からいろいろと家庭の事情で忙しく
心も身体もようやく一段落。

愛ちゃんは、頑張って午前中は近所の公園へ行ってます。
今日は、ママが台所掃除に夢中になってしまい、外出はお昼の買い物だけでした。
愛ちゃん、ごめんね。

最近、私はパパのお弁当を毎朝作り始めました。
、、と言っても、ほとんどレンジものです〜(笑>晩御飯が残らない〜)
でも節約節約ぅ〜♪




昼に寝損なった愛ちゃんは、夕方から寝ちゃいました。
大好きな「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」が見られませんでした。

最近の遊びは、絵本。
一人でではなく、ママ読んで〜とせがまれ、
読み出すと、違う本を読んで〜とせがまれ、
読み出すと、違う本を読んで〜とせがまれ
読み出すと、違う本を読んで〜とせがまれ
読み出すと、違う本を読んで〜とせがまれ(、、って、見なはれ〜!!)

インターネット、する時間も大好きなゲームも出来ず
寝ている間に生協見たり、家事を済ませ、毎日くたくた。


4月末にひいた風邪の残骸の咳も、一昨日あたりから治ったと思いきや
昨日から再発。
う〜、うっとおしい〜〜!!

でも愛ちゃんが、少しずつ喋りだしたのが嬉しい。

きりん→ぎじん!っと、力込めて言います。
はっぱ、ぱいぱい、お花が、はっきりしてきました。

まねっこがタイムリーに。
ばあば、じいじ、いただきます、こんにちは、おかえり。けーき、とけい。
文字遊びの木のおもちゃのお陰か、随分と動物やものを覚えました。

おっぱいは昼間は、パソコン中だと勝手にまくって飲んでます。
夜は目をつむっているので駄目だけど、、。

お外が好きなのか、
「おでかけ〜、おさんぽ〜!」とベビーガードをガンガン鳴らします。

玄関にいると階段を5段ほど登っています。(降りられないけどね)
こないだは、よく行く公園のすべり台の階段、一人で上まで登れました。
かなりな高さです。

毎日の成長が楽しみです。
by nikinikiniki | 2006-06-02 21:12 | ママのつぶやきと子どもネタ