人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の生活リズム

思った通り、今日は雨。
それでも我が家では洗濯するで〜!
部屋干し万歳!
今は部屋蒸し暑いのでドライするので、一緒に洗濯もの乾かしてます。

で、今日も自宅待機だね〜。
午前中は、
やれ「しまじろう」「パンマン」(アンパンマンのこと)と
ビデオを持って来て見せろと言う。
でもニュース大変なんだよ、北朝鮮、、。
どうする日本って言うか世界単位で大変だよ。
もう北海道のすぐ近くで落ちてるでしょ?
失敗で良かったなんていってられない、危ない!
失敗じゃなかったらどうすんのよ!
日本に阻止の防衛力もないし戦争放棄してるし、、、。
心配です。

ところで話変わって、、

最近、朝はほんと食べなくなりました。
大人でも食欲落ちるくらいなので気にしてませんが、
食べやすいものを考えていかなきゃ。
特におっぱい卒業後は、おやつを食事に変えていかなきゃ。
メニュー研究ですね。



朝食べにくい時は、
本当は良くないけどヨーグルトやゼリー系などさっぱりしたものをあげて
その後、御飯やトーストをあげます。
そうしたら普通に食べてくれます。
大人でも暑いとそういうのから食べちゃうから仕方ないかな?

それとこれはおやつがわりに「コーンフレーク」
こないだあげてみたら、食べました。もち牛乳入れて。
時々ですが、牛乳あげます。飲むようです。
コーンフレーク後だと、甘いのでズズズ〜と飲む気満々!
でもふやけたコーンフレークは嫌みたいだわ。

小さいサイズのノンフライの「おっとっと」をみつけた。
軽い塩味で、愛ちゃんハマってます。
私も久々に食べたけどおいしいな〜って思いました。
思ったよりも中が空間になってるので、さっぱりしててしかも形もかわいい。
イカとかサメとか貝とか海の生き物だもんね。

昨日本屋で
久々に愛ちゃんに絵本を買ってあげようと見に行ったけど
なんなと実家やもらいもの利用で、
どうぶつにしても食べ物にしても乗り物にしても身体の部位にしても覚えたので
もうそういう絵本はいらないな〜。
けっこうベネッセのお試し付録が重宝してるしね。
散々迷ったけど買いませんでした。
買うなら「ごめんなさい」系。
ありがとうやあいさつはあったんだけどね。
物語風だと落ち着いてまだ読まないんだよね。

絵本のお勧めがあったら教えてくださーい♪

最近、午前中(早朝起きた時は別だけど)寝なくなったな。
今日も12時からねんねしたよー。
by nikinikiniki | 2006-07-05 12:39 | ママのつぶやきと子どもネタ