人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断乳1日目深夜から断乳2日目

断乳当日深夜>
さ〜寝る時間。
昼間の驚異的な泣叫びにおじけづいてたので、気合いを入れた。
時間は9時半。
お風呂は今日から控えてシャワーです。
う〜目の前の湯舟を見て、う〜ん流しちゃえ〜、入りたいけど我慢!
あがってから、すぐ寝かし付け開始。

愛ちゃんは、相変わらず
「ぱいぱい」と言って来ますが、ないよ〜と繰り返します。
昼よりは少しマシですが、泣叫びました。
20分程泣いて、除湿が効いて来て、マグマグのお茶を少し飲んで
ころ合いのいい時に「ゆめのなか」を歌ってあげました。
数日前からうたっていたのですが、
何故かこの曲、眠たくなるよう。
ママをじっと見て、ねんねスイッチが入るみたいです。
背中トントンはやはり拒否されました(前にも試した)
でも歌いながら優しく触ってたら、自然と寝ました。
きっとよく泣いて疲れて寝たのでしょう。
10時就寝しました。
夜中1度、暑くて泣きましたが、ほんの少し愚図っただけで
涼しくしてお茶をあげたら寝ました。

ちなみに私の張りは全然と言っていい程ありません。
差し乳なんでしょうね〜。
スケジュールには6〜8時間後軽く搾乳と書かれてたけど
わきの辺が突っ張った12時間後に少しだけ搾乳しました。
あと、2〜3時間毎に厚抜きしましょうっと書いてありましたが
1回試しにやりましたが、しなくても大丈夫だったみたい。






断乳2日目>
私は、いつも通り目覚めたんですが、胸の張りは相変わらずありません。
愛ちゃんは、9時の堂々お寝坊さんです。
起きて「パイパイ」といいましたが、いつも通りないよ〜と言うと
そうだった、、と思い出したのか、いや〜!(泣)はありませんでした。
ただ少し残念そうな目でがっかりしていたな。

朝食をゆっくり食べて遊びだす。
歯磨きに乗じて、しまじろうのビデオを流すと
楽しそうに見出したので、どさくさに紛れて歯磨きしゅっしゅ!

午前はパパがいたので任せて、掃除とふき掃除とトイレ掃除で汗だく!
シャワーに入りたかったけど歯医者なので、ビオレの汗拭きティッシュで拭き取る。
それで扇風機の前〜〜〜〜〜(ふはぁ〜〜!)

帰ってきたら
お願いしてたそうめんをパパに作ってもらい食べさせてくれていた。

が、、、


睡魔に負けて寝てしまったらしい。スムーズに寝たので良かった良かった!
でも15分くらいしたら、うんちで目が覚めて起きてしまった(難儀やな〜)
その後続きを食べさせたが食欲はないので仕方なくプリン。
うはうは食べた(←メシを食え〜)
でもお茶はちゃんとごくごく飲んでいる。
ま、今日は暑いし、仕方ないか。

3時頃、パパと公園へ、、と話をし出したところから
愛ちゃんの目がきらら〜ん♪(@@)
喜んでお砂場セット持って出かけて行った。
その間、焼きリンゴを作ってま〜っす!

ママ>
ほんと、私は張り無しで楽です。
しかし抱っこすると痛いですね。ものがあたるとかなり痛いです。
って事は、やはり張ってるのかな?
しかし初期の張りとはなんか違う。
厚抜きは時々して、1日1回くらいは搾乳しとこうかしらねって
公園中にうちで1人、、絞る。
うん、少し楽かも、、のような
あまり変わらないような複雑な感じ。
by nikinikiniki | 2006-07-08 12:00 | 育児・子どもネタ