人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白浜旅行♪2泊3日

7/26〜28まで、毎年恒例の白浜旅行に行ってました。

25日までどっぷり雨で嫌になっちゃうわ〜って思ってたら
26日から、ちょ〜〜晴れ☆
こんなに暑くなってもらわなくても、、と思ってたんだけど
とりあえず快晴です。
いつもは母方の親戚なども集まって大所帯なんですが
今年は、休みがとれないなどの事情で、
シナモンの両親、
妹の家族とシナモン家族のみとなり、気楽な旅となりました。



それからそれから♪

26日は、
着いたらプールで、
私は水着にならずに愛ちゃんに。
姪から貰った50センチの浮き輪に乗せてみる。
かなり隙間もあるし、「浮く」って事がわからないようなので
上に乗せてみる。
頭が重いのか後ろに少し下がり気味。
でも慣れたのか、本人、楽しそう。

白浜旅行♪2泊3日_c0070753_16151678.jpg


何よりも楽しみにしてたのは泳ぎが得意の姪。

その晩、妹家族とシナモン家族は同じ部屋だったので
お酒、おつまみ、ゲームで花が咲き(プレステ2を持って行った)
12時頃まで起きてた。
愛ちゃんは9時頃、
みんなが騒いで楽しんでいる時間に無理矢理おやすみさせて
ふすまを閉めたら、んぎゃ〜〜!!って泣いて、泣いて、、30分後寝た。

シナモン、ワイン飲み過ぎた〜〜☆


27日は、朝から男性陣はゴルフへ。
ばあばは部屋でのんびりと。
姪と妹と愛ちゃんと私は、午前中だけ近所の白良浜へ出掛けた。
今日も思いっきり、快晴。
愛ちゃん、海は2回目。
愛ちゃんは水遊びパンツとTシャツで浮き輪を持って
始めは砂で遊ぶ。
その後、海で波打ち際で浮き輪に上から浮かばせて、波の流れに乗って遊ばせた。
本人もさせてるシナモンもとても癒されて、1時間ほど遊んだと思う。
白浜旅行♪2泊3日_c0070753_161639.jpg



お昼になったので、バギーで山の上に泊まってるリゾートマンションまで。
非常にしんどかった〜。
愛ちゃんも暑そう。入り口で砂を落とす。
すぐに大浴場まで行き、汗と砂を落とす。
このとき、眠かったのか愛ちゃん大泣き。
寝るのかと思ったので、その後ばあばと姪に預けて、
妹と近くのコンビニまで御飯を買いに行った。
帰ったきたら、寝るどころか遊びまくってげんげん元気!!

しかし昼御飯後、撃沈、、。
夕方、男性陣が真っ黒になってゴルフから帰ってきた。
愛ちゃんパパ、足に異様な線が!
半パンで行ったから、靴下とパンツの間の妙な間が焼けたらしい。
しかも後ろだけっていう奇妙な焼け方だった。

夕飯は、ステーキを食べた人とお鍋チームと別れた。
新鮮なお魚がまるごと2匹入ってた。
となりではしゃぶしゃぶ。
おいしかった〜〜〜♪

ちなみに愛ちゃんの食欲
恐ろしい程たくさん食べて、みんな目が点。
大人顔負けくらい食べてた。
とうとう食欲が爆発的に出て来た模様。
最後には止められてました。もう食うな!って感じで(汗)
白浜旅行♪2泊3日_c0070753_16323287.jpg


夜に持参の花火をしてたら、海岸から大きなうちあげ花火が?!
予想外の花火で大騒ぎ!
愛ちゃんは、ど〜〜ん!!って楽しそうでした。

ばあばの膝の上で花火見学♪
白浜旅行♪2泊3日_c0070753_16175020.jpg

その日はみんな疲れて、10時就寝。


28日は、
10時頃チェックアウトして、円月島のグラスボートに乗った。
お魚、いっぱい見たよ!
愛ちゃんは小さいので座席には座れないので、グラスの上の特等席。


その後、とれとれ市場に行って、
帰り道のおみやげ屋さんで「あべこべまんじゅう」「白浜温泉水の原液」を買って
『紀ノ川』SAで解散。
帰り、姪が蕁麻疹になってしまい、可愛そうでした。
早く治ったらいいな〜♪

愛ちゃんは、鉄人のように元気です。
by nikinikiniki | 2006-07-28 12:39 | おでかけ