人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中辛カレーをこども用に変身させる術?!

先日カレーを作ろうと食料棚を見たら
ずいぶん前の(賞味期限は大丈夫)ルーの新品が出て来た。
ここんとこ「カレーの王子様」ばっかりだったからねー。
ばっかりって言っても2回です。

カレー、子どもが好きな筈のカレーですが
我が娘は、あんまり好きじゃないようです。
まー、別に栄養がある訳じゃないんで、ママやパパがカレー好きなんで。
でも、ま、たまには食べたい訳よ。

暑い日とかさむ〜〜〜い日とか
刺激的なものが欲しいときとか、、。
んで、それが2日前だったんですが、中辛だった。




中辛かよ〜〜、難しいべ。

とりあえずベネッセやら、COOKPADなんかに見に行く。

1.コーンスープを入れる(粉末)
2.はちみつ、りんごなどを入れる(マーマレードなども)
3.野菜ジュース、果物ジュースを入れる。
4.甘口カレーで作る。

我が家には、コーンスープは、粉末じゃなくて液体があった。
むろん、入れました。

12皿用の6皿(半分)を使用。

はちみつダボダボ入れました。
りんごはないので、先日作った梨ジャムを小さじ3程、たっぷり投入。
じゃがいもも入れたけど、さつまいももたっぷり入れた。

ただやみくもに、はちみつやジャムを入れ過ぎても
スパイスの効いたとこが、優先される場合もあるので
気をつけて、、と書かれてました。
結果、
一口目はちょ〜〜〜甘口カレー通り越して、甘過ぎカレー。
しかーし、口にすこーし、スパイスが残ります。
それは間違いなく、中辛スパイス。
たくさん食べるとどうしてもフューチャーされてしまう。
やっぱ、ちゃんと甘口カレー買うとこ〜(こうとこ〜)

そんな悪戦苦闘してる最中、しまじろうを見ていた愛ちゃん。
しかし振り向くと、テレビの前に姿無し。

「あれ??」って、でもカウンターのすぐ下から
ガサガサ、、と音がしたので、上から覗くと











(@▽@;)








手にはドーナツ。








むしゃむしゃ食っとる。







ふっと見たカウンターの上にあった筈のドーナツの袋。
おやつに2個食べた筈、、、んで、袋には3個あった筈の袋。
愛ちゃんの足下に発見!!!


あれれ???






あと1個しかねーーーーよ〜〜〜〜!!!!


まさか、、あんたすでに1個、ハラん中かよぅぉ〜〜〜!!
手に有るそれ、、それですよ。食べ始めのそれですってば〜〜〜!!!









没収!!!







愛ちゃんの夕食、カレー拒否っつうか、、夕食野菜ジュースのみ




てんめ〜〜〜、この悪ガキ!!!!
by nikinikiniki | 2006-11-09 16:02 | 育児・子どもネタ