ようやく聞けた。

今日も朝から整骨院へ行き、少し早く終わったので公園へ。
公園メンバーもけっこう変わる。

でも最近よく会うのは、
夏によく会ってた同じ町内で愛ちゃんと同い年の女の子のママさんと
夏に妊婦さんだった愛ちゃんと同い年の男の子のママ。

子供ちゃんがおとなしい系だからかな?
うちもどちらかというとおとなしい系やしね。







もちろんいつも元気な4組くらいのママさんとも喋るんだけど
なんかちょっと雰囲気が違うのね。何が違うのかわからないけど、、。
けっこう固まってはる事が多いからかな?同じマンションみたいだからかな。

で、さっきの2人のママさんと今日は3組で遊んでました。
妊婦さんだったママさんは、なんと双子ちゃんをご出産。
毎日双子ちゃんもお散歩で、今日もスヤスヤねんね中でした。
男の子が3人で、、楽しそうです。
ママさんもサバサバした人で、前の意地悪された公園の話も親身に聞いてくれた。
誰かは言えなかったけど、聞いてもらうとスッキリするね。

もう一人のママさんは、私と年が近いので、親近感が。
それと夏に赤ちゃんを流産されて可哀想だった。
でも元気そうで良かったなーって思ってて
なかなか同じ町内って言っても広いので、会わないなーって思ってたから
久々に会えて嬉しかったんだ。

日曜に花見に行くから、駄目もとで誘ったら、
出かけるのは好きだから、、と言ってくれたので、連絡先を聞けた。
で、2人とも連絡先を聞けたので、これからはメールとかして情報交換も出来るし
一緒に家で遊べるな〜ってちょっと嬉しい。

固まってるママさん達も話しやすい人達なんだけど、連絡先を聞くに聞けない雰囲気。
いつか聞けるかな?とか思ってたり習い事の話とかもしたけど
なんかみんな一緒に、、っていう感じで、しんどそー。
あれから私はちょっとはみ出てるみたいな感じを受けたので、もう気楽に過ごしてる。
公園で会う普通のママさんでいいや〜って。

無理に輪に入ろうっていうのもしんどいし、疲れるしね。
つかず離れずがいいのかもねー。

いつも遊んだりして仲良くしてるママさん達は学区が違うので、
幼稚園も小学校もその後もずっと一緒になる事は残念ながらない。
近所のお友達は、しっかり作っておきたいな〜って気持ちが強い。

マンションとかなら、お友達も出来やすいだろうけど
うちは一戸建てだしね。
近所は、おじいおばあばかりなんで、、
これから出会いばかりだし、
気長にそして、でーんって構えていようとは思うんだけど、
やっぱ心強いお仲間がほしい!のが本音です。

隣の桜
c0070753_17564763.jpg

[PR]
by nikinikiniki | 2007-04-06 17:56 | ママの日記