人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってしまった

ぎっくり腰。

中腰になった途端、グキ!!



ちょうど、旦那と愛ちゃんを散歩に送り出した直後。
痛いけど電話するまでもないなー、、と、とりあえず体制を立て直して歩いてみた。
無理したらあかんから、、と座って用事。
そうそう痛めた時は氷のうねー。2回程冷やす。
そうそう腰には、コルセット。
んー、さすが、全部揃ってるねー、、なんて、自分ながら感心感心♪

次にトイレに立ったら、なんか痛い。
数回トイレに行く度に酷くなり、夕方になると歩けなくなった。
その間、、あらゆる手段をネットで探して連絡してみたが、
日曜やってるとこってないのよね。
お友達の旦那さんの整体師さんとか聞いてみたけど、電話が来たのは夜遅く。

左を踏み込むと激痛。
もちろん、もう階段なんて上り下り出来ないので、
救急病院の整形へ。
しかーし、外科の先生しかおられず、またまたきつい先生。
行ったらすぐレントゲン。

「骨に異常はないけど、こんな酷くなるまでなんでほおっといたん?」
「コルセット持ってるって事は繰り返してるんやろ??」
「整骨院?そんなとこなんで行くんや、彼らは医者じゃないぞ」
「病院に来ないとあかんやろ?何の病気か知って治療するんや」
「すぐにMRIに予約を」
っと、とっても否定的な先生。

正直検査は一度してみたいと思ってたしレントゲンもいいと思った。
なんか大げさな気がしたけどMRIも別に撮っても構わない。

でも、、原因がわかって、、と先生主張するけど、、
痛いのはとれるわけ?
原因はわかってるよ。職業病だよ。
ずっと昔から腰痛持ってたもん、今に始まった事ではないです。
だから??というのが正直な答えだな。

MRIをすぐ!というけど、明日整形で診てもらうこと、、と言われたが
もちろん行くのはOK。
でもMRIは、予約制で、当日撮影は無理らしい。
は??である。
明日整形に行く意味ないやん。

同じ道のりを帰って来た。
家事も育児も不可能なので家に帰りたいけど、
荷造りも出来ない状態だ。
とりあえず今日は家で寝る事になった。

愛ちゃんの寝かしつけが困難だったので、パパにおりて来てもらって
川の字で寝た。

明日、起き上がれないだろうな、、私。
by nikinikiniki | 2007-05-20 15:24 | ママの日記