人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママサークルに行って来た

今日は、とあるママサークルに行っていた。
ママサークルは初めてだったので、仲良くしているママ2人も誘って行った。



私たち3人が、年齢層をあげているのかというくらい若いママさんが大半で。
20代前半のぴちぴちママさん達が多い。
その子ども達もなんかやんちゃっぽい子からおませさんまでいろいろ。
怒り方も子どもと同じレベルで怒ってる気がした。

進行や段取りもいまいち。
1時から3時まで雑談(どうもこれが無意味っぽい)
とりあえず近くの人と話す。
でもお子さんが赤ちゃんなので、意見を交換って感じでもなく、、

若いママさんは、なんだか知ってる人としか話さないっぽいオーラ出てるし
話すのが苦手そうなママさんは、なんか顔がこわばってるし
話しかけにくそう。

その点、子ども達は社交的。
あっという間に仲良くなっている。

やっぱりせっかくの集まる機会だから、
私ら的には、年齢、月齢、もしくは地域グループに別れて
雑談したり、
みんなで悩み相談とか、もっとしたらいいのにな〜って思った。
20代前半じゃ、立ち回りも無理かもしれないけどね。

途中で帰ろうかと思ったわ
by nikinikiniki | 2007-08-08 11:56 | おでかけ