人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかりご無沙汰

すっかり放置しててごめんなさい。
あー、こんなおもしろい事あった!などなど
いつもブログに書こう!って思うんだけど、忙しさにかまけて忘れちゃう毎日です。

おかげさまで、10/25に3歳になりました。
今年のプレゼントは、初ディズニーストアデビューで
ミッキーさんのぬいぐるみをあげました。
人形が大好きなんです。
2歳の時は、NHKのワンワンのぬいぐるみをあげました。
そろそろ「いないいないばあ」は卒業かな?と思うのだけど、未だに好きです。

先日も、ひらパーにワンワン(チョーさん)がやってきたので見に行きました。
すっごいママ共々テンション高かったです。
ワンワンの毛はフサフサでした。

11月15日に七五三も済ませました。
着物(被布)を着て、非常に気に入っておりました。
うちは着物の事を「おべべ」と教えているので
テレビなどで着た人が画面に出ると、過剰に反応。
とても嬉しそうです。
もちろん写真も大好きなので、七五三の写真を見たがります。

3歳かぁ。。





赤ちゃんだったのにね〜。
けっこうおもしろい事喋るようになってきました。
最近は、お箸が好きです。
ちゃんとは握れないし、教えても反応は悪いけど。
自分だって、小学生の時に間違えた持ち方してて
必死で治した経験ありなので、
幼稚園の時もスプーン、フォークだったし、
焦って持たそうとは思ってないんだけどね。
本人も突き刺す、すくう、、以外がしたいみたい(特につかむだよね)
でも実際は、箸で突き刺してるので一緒やん。

最近は、私が怒ってた時や注意した内容などを
真似したり、人形さん遊びなんかしてる時に
人形に、注意しています。
はたから見てて、あんたにいつも言うてることやん、、と呟いてしまいます。

「起きなさい」「〜したーあかんよ」「おしっこ行く?うんち出る?」
「ちゃんとおっちんしなさい!」などなど他、、、。

こないだは私の口癖かいな〜っていうのも、娘がしてて気づく、、なんて事も。
by nikinikiniki | 2007-11-24 09:06 | ママのつぶやきと子どもネタ