人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急入院?!

私は、ここんとこ長い風邪をひいていました。
パパも咳が止まらず、ゴホゴホしていました。
愛ちゃんも、鼻水がすっきりしない状態ですが、
医者に行く程ではない『あお鼻』が続いていました。
さすがに一昨日は珍しく咳をしたので、昨日の朝自分と愛ちゃんは耳鼻科へ。
いつものように風邪でした。
愛ちゃんは、
先生からこれから熱が上がる恐れがあるので、、と頓服を貰いました。



買い物をして昼に家に帰って、普通にサンドイッチを楽しく食べました。
ただ、その時に右手が震えていて、何だろう?って思ってました。

そのうち「寝る〜」と言うので(ご飯終わったら寝ようねって言ってたので)
寝かしつけたら、10分程で寝ました。
さすが病弱!寝付きは早いわー。

洗濯干して用事して戻って来たら、こっちむいて愛ちゃんの目が開いていたので
「起きたのかな?」と、隣の部屋から見た。
ただ起きたら、喋ったりするのに、
「どこ見てるんかな?」っていう感じ。
またキッチンに戻り、用事して寝床を見るとさっきと同じ目つきで、瞬きしてないように見えたので近づくと、嘔吐しているように口から水分が出ているのが見えた。

「愛ちゃん、戻してるの?」と抱き上げたら動かない。

「愛ちゃん!!!」

そのうち手足がブンブン大きく動いて、瞳孔は開いたまま息をしてない感じで
口からアワを吹いている。

名前を呼び続けたが反応なし。

抱き上げて119番した。

救急車の来る間、名前を呼んでも意志に反して体が痙攣を起こして
ブンブン動いている。
応答もなし。
死んでしまうのかと思って、、
「愛ちゃん!!!、愛ちゃん!!!!、嫌や、しっかりして!!!!!」

とりあえず近くに義両親が住んでいるので飛んで来てもらう。
5分くらいか10分くらいかようやく救急車が来た。
すると今度は痙攣が止まって、ぐったりしている。
火の元を確認して、救急車まで抱きかかえて走った。

救急車の中で、酸素マスクをする愛ちゃん。
ぐったりしたまま動かない。



近くの病院の受け入れ先が決まって、病院に着いた。
救急車の中で泣きそうになったけど、泣いてる場合じゃない。
握っていた手がさっきまで熱かったのに、車の中では指先が冷えていて。
救急センターには、たくさんの人が居て、愛ちゃんもベッドに移される。

処置のため、一旦廊下に出される。
急いでパパに電話。
先生の感じでは、とにかく痙攣が止まったので、
意識が戻れば大丈夫っていう感じだったので
すぐに帰れると思ったんだけど、
また救急センターに呼ばれて、入ると酸素マスクをとって自分で息をしていた。
良かった。

でもまだ目が開かない。開けようとしているのがわかる。
口もパクパクして何か言いたそうなのに、声が出ない感じ。
ようやく目は開けてくれたんだけど、すぐに閉じて眠ってしまう。

喋れなくなったらどうしよう。
「パパ」とか「ママ」とか言って!!!

会社からパパがすっとんで来た。
愛ちゃんは寝たままぐったりしている。
時々目は開けるのだけど、、
あっという間に運び込まれて2時間程たった。

目を開けたので心配はないけど、
また痙攣が起きたら大変なので入院して様子を見ましょうとなった。
by nikinikiniki | 2007-12-14 23:41 | ママの日記