人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱性痙攣

結局のところ、
風邪によって体温が急激に上がった事による「熱性痙攣」と診断された。

朝は、37.7度。
救急車の中では、39.5度。
病院で処置後、38度をキープしていた。

CTも異常なし。
血液検査も、痙攣後の値だけに高すぎたり低すぎたりはあったけど
全体的は異常はなし。
本人さえ元気になって、熱さえ下がれば、、
再度、熱性痙攣を起こさない為にも、
炎症数値が下がるまで2〜3日ほど入院することになった。







部屋の準備が整うまでの1時間に、愛ちゃんは目を開けた。
しかしまだ喋れる状態ではなかった。
30分程して、ようやく「ママ、、パパ」と言える様に。

部屋は個室だった。
選べなかったので、たぶん一杯なんだろう。
とりあえず入院の手続きをして、私が荷物を取りに帰る事にした。
誰か付き添いがいないといけなかったので、パパに残ってもらった。

知らない道をナビを頼りに、家路に着く。
まずは私の実家に経過報告。
そして病院の準備をする。
何を入れているのか、何を入れたらいいのか??
帝王切開のした日を思い出して、入院の準備をする。
バタバタで家を出たので、用事も片付けて
パパの為にお茶を沸かしたり、、
自分の泊まり込みの用意やら、売店がないようなのでおにぎりを握る。
愛ちゃんの絵本とか、お気に入りのぬいぐるみも入れた。
随分、時間が経ったようだ。
荷物は山のよう。

駐車場から1回で運べない。
お義父さんも来てくれた。

20時頃病院へ着く。
愛ちゃんはすっかり元気になっていて、大きい声でお喋りしているのが
病室の外から聞こえた。
その後、パパとお義父さんは帰って行った。

まだ熱があるというのに異常に元気だ。
もう21時。
そろそろ消灯だ。
看護婦さんも、次は6時に点滴の交換とおっしゃっていた。
私も疲れた。。というか
耳鼻科で貰った薬がよく効いて、とても眠かったのでもう寝る事に。

夜中に何度も巡回や点滴やら何やらで出入りが激しく、
何度も起きた。
とうとう夜中に愛ちゃんは「おはよう」と起きる。
私は、あたりが真っ暗に見えたんだけど、とても眠い。
もう朝なの???

そのタイミングで看護婦さんも入って来た。
6時の点滴???
おむつを替えたりしてけっこう起きていた。
また巡回で看護婦さんが入って来た。
いったい何時なの?と電源を切っていた携帯を見ると3時。

あれれれ?


さっきの点滴の交換はその前の0時の交換だったのか??
間抜けにも「おはようございます」って言っちゃったよ。
愛ちゃん、今度は寒いらしい。
上着を着せて、寝かせた。
by nikinikiniki | 2007-12-15 00:18 | ママの日記